« 306.KAKOGAWAスプリングカップも中止! でもめげずに練習 | トップページ | 308.魚崎は活況です »

2011年4月30日 (土)

307.マスターズ(年代別)レースへの参加のおススメ

全日本マスターズや朝日レガッタは中止になってしまいましたが、それ以外にもマスターズ(年代別)レースは色々あります。
わかっている範囲では以下の通りです。(他にもたくさんあると思います。ご存知の方教えてください)

・ 7/ 2~ 3 全日本社会人選手権(宮城/長沼、2000m)
・ 8/21    ボートクラブ選手権(愛知/愛知池、1000m)
・10/ 2    名古屋レガッタ(愛知/中川運河、500m)
・10/15~16 愛知マスターズ(愛知/愛知池、1000m)
・11/12~13 Head of Seta(滋賀/瀬田川、7000m)

試合は多くの場合シングルスカル中心ですので、まずシングルに乗れる事が大前提ですが、同年代の人と競いますので、無茶苦茶な差がつくわけでもありません(中にはとんでもない人もいますが)。
皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。練習にも目標ができて励みになりますよ。
私は全日本社会人を除き(遠すぎる!)全部出たいなと考えています。今から楽しみです。(by監督)

|

« 306.KAKOGAWAスプリングカップも中止! でもめげずに練習 | トップページ | 308.魚崎は活況です »

コメント

思い立ったが吉日ですよ。
山口で漕げる環境があるなら是非チャレンジしてみて下さい。
社会人でチームボートはなかなか人が揃わず難しいです。
その点シングルなら自由気ままに出来ますものね。

投稿: 整体師 | 2011年5月 6日 (金) 19時14分

 いつの日か 
シングルスカルを漕いでみたいです。
 当面は、次の、夢としてとっておきます。
  2011.5.6
        山口県柳井市 K、H
 

投稿: 原田 和寿 | 2011年5月 6日 (金) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/51530622

この記事へのトラックバック一覧です: 307.マスターズ(年代別)レースへの参加のおススメ:

« 306.KAKOGAWAスプリングカップも中止! でもめげずに練習 | トップページ | 308.魚崎は活況です »