« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月27日 (金)

310.またも加古川は雨

5月22日(日)加古川市長杯に参加して来ました。
天気予報は雨でしたが、お昼まで降らないで~せめて小雨であってほしいと願いつつ・・・私たちナックルメンバーはC:T内さん、S:O島、3:K村さん、2:O島さん(高知大OG)、B:I垣さんです。
O島さん(高知大OG)は可愛いお子さん連れての久しぶりの試合になりました。4人揃って練習することもなくぶっつけ本番。3杯レースですが、1クルーはオープンの為2位は確定なのでエンジョイで行きましょうと。小雨の中、スタート地点に着きT内さんから安定してるよとの声を頂きスタートしました。今回は若手2名を加えてのクルーでいつもよりオールが軽く感じました。私にとっては始めての500mでせめて足を引っ張ることのないよう必死で漕ぎました。はじめは並んでいたように思っていましたが、となりのクルーの声がどんどん小さく聞こえていき~あ~離されてる~と。
タイムレースなのに、タイムを確認してこず・・・すみません。

願いも虚しく、大雨と強風により試合は中止になり、私たちだけ試合させて頂き、遠くから参加して頂いた方もおられるのに、申し訳なく思いました。
帰りのI垣車の中で、Y山さんから頂いた魚ローの帽子に~Kobe Japanとあり、海外に行きたいねと、とんでもないことを話しつつ帰って来ました。
N監督をはじめ多くの方にご指導頂きありがとうございました。(By O島)013 024 027

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

309.エイトの練習は楽し

5/14は朝錬参加者が揃いましたのでエイトを出しました。魚崎ではイベントの時にエイトの出艇をするケースが多かったのですが、普段の練習での出艇は初めてではないでしょうか。
メンバーは、S:N波、7:Y山、6:N村、5:礒B、4:黒D、3:T中、2:N川、B:I垣、C:N谷で、N村さん、礒Bさん、黒Dさんは久し振りの練習参加でした。
生憎、強風・波高で魚崎水路から出ても練習にならず、やむなくコースを行ったり来たりする事になりました。練習内容はノーワークにパドル10本、スタートスパート練習の繰り返しで、せっかくの晴天なのにちょっともったいなかったですね。また、稚拙なCOXワークで皆さんにはご迷惑をかけましたが、これに懲りずにまた来て下さいね!!(by監督)P1020759 P1020760

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

308.魚崎は活況です

GW最終日の5/8(日)は魚崎運河は好天に恵まれにぎやかになりました。シングルの練習ではN波さん、Y山さん、T崎さん、T志君、遅れてK野さんも参加。加えて、5/22の加古川市長杯に参加する女性ナックルチームも練習を行いました。
ナックルのメンバーはS:O島、3:T中、2:K村、B:I垣、C:N谷です。2番のK村さんは浜山地区から特別に試合メンバー入りしていただきました。3番には試合には出ませんがT中さんがピンチヒッターで入り、いつものシェルフォアでスタート練習中心に行いました。ちなみにこのシェル艇、長らく原因不明の浸水に悩まされていましたが、Y山さんの整備のおかげで浸水もほぼ止まりました。さすがです。感心しきり。当日は風が強めで波もあり、ちょっと難しいコンディションでしたが、皆さんすっかりシェル艇にも慣れ安心して見ていられましたよ。
途中、T中さんとN谷が所用のため早めに引き上げ、交代でT内さんがCOXに、Y山さんが3番に入っていただく事になりました。バタバタして皆さんにはご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。(by監督)110508_08390001_2 110508_09100001 110508_09010001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »