« 312.浜寺レガッタに出てきました | トップページ | 314.加古川市長杯エイトでデビュー »

2011年6月21日 (火)

313.加古川市長杯参戦記:We made it! (やった!)

6月19日は加古川で加古川市長杯のレガッタが県民大会時に開催されました。5月22日に大雨で中止になったために再度の開催となったものです。魚崎RCからは、Shell Eight、 Double Scull 2チーム(1チームは枠提供のRC神戸チームチャポの名前)が参加しました。Double Scull 500mレースは全3チーム出漕:魚崎RC(N監督、Y山),須磨RC,前述のチームチャポ(URC:Y本さん、T崎さん)。それに但木漕艇部の若者のSingle Scullが並走。Y山はN監督と出漕しましたが、これが4度目の正直Debut(5月喜多方のMastersは
震災のため中止。4月、5月の加古川でのレースはいずれも雨のため中止)。

Scullレースは小生にとって初めて。一寸不安でしたが、N監督はスタートで飛出し、朝練でスタミナがついているのでいつもの要領でやれば勝てるよとのこと。Attention...Go! 飛び出しOK。 これで何とかなると思い、力漕(ふるいなあ:年です)。他のダブルには少しは差をつけたものの、隣のSingle Scullがピタッとついてくるではありませんか。昔の記憶が飛び出し(高校時代ナックル4の選手)、最後は筋書きにないスパートを思わず叫び、10本ほどで若者を振り切りゴールイン。URC:Y本さん・T崎さんチームは2位。つまりURCは優勝、準優勝。Y山はへとへとになって40分後、今度はShell Eightの4番も楽しみました。

昨年夏より縁あって魚崎RCにお世話になり、Scullを楽しんでいます。クラブのみなさんに感謝します。特に、N監督には手取り足とり教えて頂きました。ありがとうございました。素晴らしい感激の優勝デビューでした。

内緒の話:張り切りすぎて本日20日は両腕とも筋肉痛。(By Y山)

写真註:
1:N監督+Y山:イザ出陣。
2:Y本さん・T崎さんチーム。
3:Double Scull:優勝・準優勝チーム。
4:Shell Eight:優勝の表彰。
5:All men。
021 025 045 051 055

|

« 312.浜寺レガッタに出てきました | トップページ | 314.加古川市長杯エイトでデビュー »

コメント

Y山さん、おめでとうございます
デビュー戦のダブル、エイトと1位なんて
カッコイイ。朝練の成果ですね。
来年は世界へ、ですか。ますますカッコイイ。うらやましいです。
朝練がんばりましょう。
25日26日は朝練にいきます。
よろしく。

投稿: マレーの鯨 | 2011年6月22日 (水) 22時57分

Y山さん、素晴らしい力漕でした。
スタートもバッチリ決まりましたね。
次はシングルスカルのレースにも挑戦ですね。

投稿: 整体師 | 2011年6月21日 (火) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/52000987

この記事へのトラックバック一覧です: 313.加古川市長杯参戦記:We made it! (やった!):

« 312.浜寺レガッタに出てきました | トップページ | 314.加古川市長杯エイトでデビュー »