« 313.加古川市長杯参戦記:We made it! (やった!) | トップページ | 315.もうひとつのダブルスカルレース・・・ »

2011年6月22日 (水)

314.加古川市長杯エイトでデビュー

荒天で延期になった加古川市長杯。メンバーを若干入れ替えて参戦です。
(C:N谷監督、S:T崎、7:K鳥、6:K林、5:Y本、4:Y山、3:バウ竹、2:池D、B:K野)
T崎さんは広島から、K鳥さんは滋賀から、K林さんは2年ぶり、バウ竹さん、池D部長は
堂島RCから、K野さんも今季は元気に復活しています。
さて、ダブルスカルの熱戦もそこそこに、T崎、Y本、Y山は多少バテ気味状態で乗り込みます。
(N谷監督にコックス交替を申し出ましたが、あっさり却下されました・・・)

午前中にオール合わせをしていて、なかなかの感触でした。
しかし、あろうことか、宿敵「兵ボ○○」は棄権・・・・残念!!
トップコックス艇の「ER○○」フォアとの一騎打ちとなりました。
平均年齢はかなり若そうなクルーです。
ほどなく、アテンション・ゴッ!!
スタートはフォアの方が早い!
しかし、すぐに追いつき、ややリードを保つ。
意外に(?)善戦しているのでテンションがどんどん上がります。
バランスそこそことれてて、オールもよく合っています。
しかし、300m過ぎたあたりから艇速落ちてきた・・・
とたんに相手コックスの「よしっ!相手落ちてきたっ!!」の声が聞こえます。
すると相手は早くもラストスパート!!
我が監督も間髪おかずラストスパートで応戦。
うちのスパートも伸びないが相手も伸びない!
少し差を縮められたもののなんとか逃げ切りゴール!!
あ~良かったぁぁ~
やっぱりエイトは早いんやぁ~

みなさん大満足のレースでした。
次はぜひぜひ「兵ボ○○」さんと対戦したいもんです。(by 代表Y本)

※エイトの動画はERCCさんのブログで見れますよ。写真をUPしておりますので、右サイドバーの「フォト」よりご覧ください。(管理人)http://ercc1997.blogspot.com/0061 0111 0151

|

« 313.加古川市長杯参戦記:We made it! (やった!) | トップページ | 315.もうひとつのダブルスカルレース・・・ »

コメント

すごくかっこいい
ERCCの動画見ましたが、なかなかすばらしいですね。
エイトはかっこいいね。うらやましい。
いつかは、エイトで。が夢になっています。
ダブルも堪能してますね。ワンツウフィニッシュ。爽快ですね。これまたうらやましい。

投稿: マレーの鯨 | 2011年6月22日 (水) 22時50分

Y本さん、皆さんお疲れ様でした。
試合が延期になってエイトの漕手から4名欠員が出てこれは棄権かも、
と心配しましたが、K野さん、K林さん、池Dさん、バウ竹さんが快く参加してくれて
大変助かりました。有難うございました。
秋にも琵琶湖の試合のどれかにエイトで参戦したく考えていますので
その時も宜しくお願いします。
但し、距離は1000mで現役の学生・社会人とガチンコ勝負ですが・・・・

投稿: 整体師 | 2011年6月22日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/52009860

この記事へのトラックバック一覧です: 314.加古川市長杯エイトでデビュー:

« 313.加古川市長杯参戦記:We made it! (やった!) | トップページ | 315.もうひとつのダブルスカルレース・・・ »