« 319.平成23年度 第49回神戸市民レガッタに参戦 | トップページ | 321.第11回全国ボートクラブ選手権競漕大会参戦記 »

2011年8月17日 (水)

320.フロート無しのシングルスカルに初挑戦・第2弾

お盆の14日、朝練にはY山さん、K野さん、T中さん、N谷の4人が参加しました。中でもT中さんは先週の神戸市民レガッタ・フロート付シングル2位の余勢を買ってフロート無しのシングルに挑戦しました。
最初はコワゴワでソロソロと方向転換をしていましたが、バランスを崩した時にパニくってオールから手を離してしまいあえなく沈。幸い船台のすぐ近くだったので難なく泳いで上陸できました。普段ダイビングで鍛えている人は違いますね。普通はここで意気消沈してしまうのですが、Y山さんの「どうせ濡れたんだから」の声に押され、T中さん勇気を出して再挑戦。
再挑戦は開き直りが功を奏したのか、たちまちコツをつかみグイグイ漕ぎだしました。なんでこれが今まで出来なかったのか、横で見ていて不思議なくらいです。ツーリングスカルが漕げたらレース用のスカルもすぐ漕げるようになります。そうなれば、他の水域のスカルの試合にも参加できるようになります。先日のN川さんに続き楽しみが増えましたね。(by監督)Cimg7774 Cimg7785

|

« 319.平成23年度 第49回神戸市民レガッタに参戦 | トップページ | 321.第11回全国ボートクラブ選手権競漕大会参戦記 »

コメント

T中さんの年齢カテゴリーで
去年の世界マスターズの1位タイムを見たら
1000mを5分15秒でした。
どれだけ練習量を確保できるか問題ですが、
T中さんの体力ならいいところまで行けるかもしれません。

投稿: 整体師 | 2011年8月23日 (火) 06時34分

T中さん
かっこいい。水もしたたるいい○○○。
しっかりとしたローイングが見受けられます。
今までの、練習が生きていますね。
すぐ、シングルスカルが漕げますよ。
ダブルを一緒に漕ぎましょう。
あっという間にスカラーですね
応援しますよ。

投稿: マレーの鯨 | 2011年8月20日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/52497184

この記事へのトラックバック一覧です: 320.フロート無しのシングルスカルに初挑戦・第2弾:

« 319.平成23年度 第49回神戸市民レガッタに参戦 | トップページ | 321.第11回全国ボートクラブ選手権競漕大会参戦記 »