« 321.第11回全国ボートクラブ選手権競漕大会参戦記 | トップページ | 323.加古川オータムカップ/ダブルスカル戦 »

2011年9月13日 (火)

322.KAKOGAWAオータムカップボート大会出漕記-Single Scull、500m漕の部-

2011年9月12日快晴の真夏日、KAKOGAWAオータムカップボート大会が開催されました。我が魚崎ローイングクラブよりは3杯参加しました。
Single Scull:N監督とY山。車でそれぞれのスカルを運びました。
Double Scull:Y本さんとK野さんノコンビ。

Single Scullは3艇出走。2レースの合計タイムで勝敗を決定。

まず第1戦:魚崎RC2人(53歳と65歳)の他は神鋼加古川のEさん(なんと22歳)。
Y山はN監督には絶対に勝てないと思い2位を目指していましたが、初対面のTall boyに戦戦恐恐。
Attention...Go!: 直ちに2艘はY山の視界外。少し波が高く、N監督の一言『今日は大きく漕ぐように』を念頭になんとか500mを漕ぎましたが3位(要するにビリ)。
1位:N監督、2分1秒台。2位:Eさん、2分3秒台。3位:2分39秒台(大差)。

第2戦:2時間後のAttention...Go!
第1戦と同じ展開。
1位:N監督、2分1秒台。2位:Eさん、2分3秒台。3位:Y山、2分34秒台。
ということで合計タイムを計算せずともY山はビリのデビュー。
しかしながら、2回目は5秒の時短でちょっぴり将来に希望を持つことができました(年相応の時短を目指す意)。

あとで聞いた話:Eさんは今年S大学を卒業したばかりで、学生時代はボート部に属し、
なんとインターカレッジで6位の成績とか。それにしてもN監督の優勝はあらためて立派と恐れ入りました。

222 261

264 By Y山

写真1:第1戦スタート直後
写真2:金メダル授与式
写真3:金メダル+銅メダル

|

« 321.第11回全国ボートクラブ選手権競漕大会参戦記 | トップページ | 323.加古川オータムカップ/ダブルスカル戦 »

コメント

Y山さん
シングルで初めての500mレース、お疲れさまでした。
2本目の時は順風でしたが、かなり波が高く厳しい条件だったと思います。
その中でタイム短縮ですから素晴らしいです。
試合経験を重ねればどんどん速くなると思います。
私が勝てたのは神鋼の若手君が相当なまっていたのが最大の要因ですよ

投稿: 整体師 | 2011年9月13日 (火) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/52716652

この記事へのトラックバック一覧です: 322.KAKOGAWAオータムカップボート大会出漕記-Single Scull、500m漕の部-:

« 321.第11回全国ボートクラブ選手権競漕大会参戦記 | トップページ | 323.加古川オータムカップ/ダブルスカル戦 »