« 323.加古川オータムカップ/ダブルスカル戦 | トップページ | 325.琵琶湖市民レガッタ UOZAKIダンディーズCOXより(予選) »

2011年9月25日 (日)

324.高下駄履いてシングル1000mで4分切り達成!

9/24の土曜日、琵琶湖レガッタに出てきました。エントリーしたのは40歳以上シングルスカルです。
エントリーが5クルーのため試合は一発決勝。沖側の1レーンから順に、瀬田ロー・S村さん、瀬田ロー・I城さん、三洋群馬・Y田さん、瀬田ロー・K所さん、私は一番岸寄りの5レーンでした。
琵琶湖は先日の台風の大雨で増水し瀬田川の南郷洗堰が全開放流。コース内もスタートからゴールに向かって流れが強く、ブイが設置できないためブイなしでのレースとなりました。こんな事は初めてです。
試合は強い順流の流れに乗ってスタートがバッチリ決まり、400m近辺までトップ。試合中盤で地力にかなりの差があるY田さんにつかまり後は差を広げられながらゴールイン。でも流れのため3’38”07と初の4分切りで2位でした。
後で聞いたら岸寄りほど流れが強かったようで、相当高い下駄(30秒くらい)を履かせてもらったようです。
でもまあ、今年の目標の1000m4分切を達成したから良しとしよう!
Y山さん、わざわざ琵琶湖まで応援に来ていただいて有難うございました。お陰さまでたいへん助かりました。瀬田ローさん、いつもクラブハウスを使わせていただいて有難うございました。
大会結果は滋賀県ポート協会のHPに掲載されています。
P1020875 (by監督)

|

« 323.加古川オータムカップ/ダブルスカル戦 | トップページ | 325.琵琶湖市民レガッタ UOZAKIダンディーズCOXより(予選) »

コメント

Y本さん、有難うございます。タイムはかなりインチキですけど、楽しかったですよ。
後から思い返せば「これが3分半ばのタイムのスピード感か!」と実感できました。
これは間違いなくハマってしまう感覚です。ちょっとやめられませんわ。

投稿: 整体師 | 2011年9月26日 (月) 05時50分

目標達成、おめでとう!素晴らしい〜
何はともあれ、結果良ければ全て良し。ですなぁ〜
練習の甲斐がありましたね。
「魚ロー」の名前も広まって、めでたいめでたい!

投稿: Y本 | 2011年9月25日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/52824496

この記事へのトラックバック一覧です: 324.高下駄履いてシングル1000mで4分切り達成!:

« 323.加古川オータムカップ/ダブルスカル戦 | トップページ | 325.琵琶湖市民レガッタ UOZAKIダンディーズCOXより(予選) »