« 327.琵琶湖市民レガッタ UOZAKIダンディーズ(敗復) | トップページ | 329.京都レガッタ・シングル編、今年2度目の1000m4分切り »

2011年10月12日 (水)

328.第46回京都レガッタにエイトで参加(予選の部)

2011年10月9日 琵琶湖漕艇場で開催されました本格的なエイトの1000mレースに我が魚崎ローイングクラブも昨年に続き参加しました。
この大会はマスターズと異なり年齢別カテゴリーは全くなし。老いも若きもガチンコ勝負。全部で8クルーの参加。京都大学3クルー、滋賀大学経済学部2クルー、龍谷大学、瀬田漕艇クラブ。大学生はいずれも20歳前後のピチピチボーイ。瀬田は言わずと知れたツワモノ揃い。我がチームは平均年齢56歳の老頭児(ロートル)。試合前から順位が決まっているようなものですがそれでも気分だけは『一泡吹かせてやろう』。
クルー編成は、B:H田さん、2:Y山、3:K村さん、4:N波さん、5:Y本さ
ん、6:N監督、7:K鳥さん、S:T崎さん、C:I藤さん。

予選は4クルーずつの2レース。各組の上位2クルーがA決勝へ、下位2クルーがB決勝へ。我が魚崎は予選では、京大、滋大B、京大晴嵐と対戦。Attention...Go! 予想通り、学生チームは飛び出しましたが、滋大Bとは300m付近まで並んでいました。このままゴールまで行きたい思うものの如何せん年には勝てず『お疲れ症候群』。
結果:京大:3m2s12、京大晴嵐:3m8s24、滋大B:3m28s49、URC:3m43s97。1000mを完漕したことと年の割にはまずまずのタイムかと内輪で勝手に納得。次はB級決勝。続きをお楽しみに。

今回はN監督にはエイトに欠員ができピンチヒッターで漕いでもらいました。同監督はシングルスカルで予選を通過(シングルスカルの部のBlog参照)。エイトのレース時間との関係で準決勝はスキップ。N監督はおかげで皆さんとエイトを楽しむことができましたとのこと。
また、H田さん、遥々山口は柳井よりご自身の農園のミカンをお土産に参加頂き感謝感激。H田夫人には写真係をしていただきありがとうございました。

当日は天気晴朗なれど波が一寸高いコンディションでしたが、Y山にとりはじめてのボートの華、エイト1000mに挑戦することができ素晴らしい1日でした。今回は、年齢(65歳)で貢献できませんでしたのでパワーで頑張りすぎ(?)翌日の朝練はエンジン不調でした。

100 097 098 102 By Y山

|

« 327.琵琶湖市民レガッタ UOZAKIダンディーズ(敗復) | トップページ | 329.京都レガッタ・シングル編、今年2度目の1000m4分切り »

コメント

Y山さん、お疲れさまでした。
初のエイト1000m2本にしては余裕でしたね。
Y山さんの漕がれていたSサイドがずっと勝ってましたし、
貢献度大だったと思いますよ。

投稿: 整体師 | 2011年10月13日 (木) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/52971778

この記事へのトラックバック一覧です: 328.第46回京都レガッタにエイトで参加(予選の部):

« 327.琵琶湖市民レガッタ UOZAKIダンディーズ(敗復) | トップページ | 329.京都レガッタ・シングル編、今年2度目の1000m4分切り »