« 330.超×2 大型新人の加入 | トップページ | 332.須磨レガッタ »

2011年10月15日 (土)

331.京都レガッタ、エイト決勝で堂々の3位!

さて、予選で思いのほか(?)善戦した魚崎ローイングクルー。
次なる決勝にむけてひたすら心と体を休めます。
おっちゃん達にとっては、あほな話が一番のリフレッシュ剤です。
予選ではピッチが舞い上がり気味のT崎整調は6番に交替して、今や現役学生ともひけをとらないN谷監督に整調を漕いでもらいました。
あんまり練習しすぎると体力を消耗するので、1本漕ぎをしながらスタート地点に向かいます。

決勝戦の相手は、滋賀大A、瀬田ロー、と予選で対戦した滋賀大Bの4クルーです。
強豪・京大3クルーと龍谷大は、もう片方の決勝戦らしい・・・・・。
さて、とにかくローピッチで大きく漕いで行こう!と
アテンション・ゴッ!!
スタートが終わると、さすがに瀬田ローはもう見えません。
一番向こうの滋賀大Aも段々視界から遠ざかるのですが、隣の滋賀大Bとはまたも接戦です!
スタートでは頭ひとつ出るのですが、じりじり差を詰められます。
バウサイドが負けています。
一番沖の2レーンなので良かった!
隣の3レーンの滋賀大Bとは段々遠ざかり沖に離れていきます。
ここで無理に舵を切らないのがさすがは名コックス伊Tさんです。
予選では500前に隣が見えなくなりましたが、今度はなんとか500過ぎても見えています。

このまま食らいついて・・・・と頭は思いますが、悲しいかな体がついて来ません・・・。
ドンとオールが重くなり一人旅になってしまいました。

あと200m!とたぶん2番のY山さんが叫びます!
すると右に5レーンの滋賀大Aクルーが止まっています!
んっ??ゴール間違えてるのかな??
必死に漕ぐ我々はするすると追い抜いて行きます。
よよよっ???
コックスが何か叫んでますが意味不明!
なんかようわからんけど、ゴールイン!!
見事、「決勝で3位」をゲットいたしましたっ!!
とにかく3番目にゴールした事に間違いはないっす。
やったぁ~!!

「京都レガッタ」って決勝にAとBがあって、予選と決勝で2回は必ず漕げるのがいいっすね。
来年もまたみんなで出ましょう!!

バウサイド、がんばろう~!!

Y本103 108 112 113 114 115 116 117_2 118 119

|

« 330.超×2 大型新人の加入 | トップページ | 332.須磨レガッタ »

コメント

去年が8艇中8位。今年が8艇中7位。
去年は成長ペアが25歳コンビであったのに対し
今年は純粋おっさんクルー。
皆さん徐々にではありますが、着実に成長していますね。
もう一つ上を目指し来年も頑張りましょう!!

投稿: 整体師 | 2011年10月17日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/52987812

この記事へのトラックバック一覧です: 331.京都レガッタ、エイト決勝で堂々の3位!:

« 330.超×2 大型新人の加入 | トップページ | 332.須磨レガッタ »