« 333.第2回須磨レガッタ(ダンディーズ編) | トップページ | 335.魚崎レガッタに向けシングルスカル特訓中 »

2011年11月 1日 (火)

334.大阪レガッタで2000m漕いできました

10/30の日曜日に大阪レガッタに出てきました。シングルのみの2000mレースです。
午前中に高校生の試合で全国大会の近畿予選を行っており、その設備をそのまま使用するのでコース設定は本格的なものです。
大会は中学(1000m)、高校(2000m)、大学一般(2000m)と分かれており、大学一般の部参加者は棄権が出て7名でした。
関西で2000mのレースに参加する機会はそれほどないので、皆もっと参加すればよいのにというのが正直なところですね。
百の稽古より一つの舞台、とは森光子の言葉だそうですが、2000の試合も経験がモノを言います。もっと試合に出ましょう。
さて、試合の方は4クルーと3クルーに分かれて実施で1試合のみ(2試合と言われるとしんどくて困りますが)。私は4クルーの方にでました。
相手は関学、桜宮高校、瀬田漕艇クラブです。結果は写真の通りダントツ最下位。学生を食えず、タイムも劣悪。いいとこなしで終わりました。
漕いでる時は結構力強く漕いでる積りだったんですが、まったく結果に反映せず。なかなか速くなりませんねえ。練習不足なんでしょうねえ。
Y山さん、小雨の中の応援有難うございました。愛知マスターズは私の父親の病気で棄権になりY山さんにはたいへんなご迷惑をかけてしまいました。今回は私だけ試合に出て申し訳ないです。改めてお詫びします。P1020900 040_2 046 

|

« 333.第2回須磨レガッタ(ダンディーズ編) | トップページ | 335.魚崎レガッタに向けシングルスカル特訓中 »

コメント

まさ様
コメント有難うございます。
私が遅いばっかりにいらぬご心配をかけてしまっていたんですね。
申し訳ありませんでした。
来年はもっと速くなるよう努力します。
今回の大阪レガッタは立派なコース設営の中で試合させてもらって
たいへん有り難かったです。
また宜しくお願いします。

投稿: 整体師 | 2011年11月11日 (金) 05時45分

2000メートルお疲れ様です。
あの時の審判艇の操縦士です。

曳波が漕ぎに影響しないように気を付けていたのですが、前方で接触の危険性があったのでそちらに急行したところ、波をかぶせることになりました。
心の中で、「ごめんなさい」していました。

審判曰く
「危険なところを見なければいけないのでやむをえない」
ごもっともです。

でも浜寺の緑のモーターボートは波が大きいんですよね・・・。

投稿: まさ | 2011年11月11日 (金) 00時31分

2000の試合は慣れだと思います。
今回は前半を抑え過ぎたのが敗因です。次回頑張ります。
ところで、試合には大同錦艇会の岩Sさんも出られてました。
御年67歳でレースも超マイペースで2000mを漕ぎ切られていました。
それでも今回、自己新記録更新とのことです。
こういう試合の楽しみ方もありなんだと感心しました。

投稿: 整体師 | 2011年11月 2日 (水) 07時00分

2000mのレースは想像もつきません・・・
これにめげず、来季もがんばりましょうぞ!!

投稿: Y本 | 2011年11月 1日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/53133565

この記事へのトラックバック一覧です: 334.大阪レガッタで2000m漕いできました:

« 333.第2回須磨レガッタ(ダンディーズ編) | トップページ | 335.魚崎レガッタに向けシングルスカル特訓中 »