« 334.大阪レガッタで2000m漕いできました | トップページ | 336.キャナルレガッタで準優勝! »

2011年11月 8日 (火)

335.魚崎レガッタに向けシングルスカル特訓中

11/6の朝練で、11/20の魚崎レガッタで初のシングルスカルレースに挑戦するN川さんが、いつものツーリングスカルを試合用シングルスカルに乗り換えてで練習しました。
(朝練は他にY本さん、K野さんがダブル、Y山さんがシングルの練習、T内さんがエルゴ、私は試合に使用する艇のリギングと試乗をしておりました)
N川さんはもともとツーリングスカルは漕げていたのでそんなに心配してなかったのですが、方向転換や波のある時は慣れるまでシングルスカルは怖いもの。
とは言え尻込みしてたらいつまでたっても上達しません。そんな時は試合に出てヒヤヒヤドキドキしながら漕ぐのが一番の特効薬。
以前も書きましたが「百の稽古より一つの舞台」ですね。N川さんのチャレンジに拍手です。
さすがに最初は「あぶないかな」という感じがしましたが、すぐに慣れてきて、最後の方では(力を入れて漕ぐ事はできませんが)スタート練習もしました。
試合までもう少しあるのでしっかり練習して下さいね。
N川さんの練習中、ずっと伴漕していただいたY山さん、有難うございました。引き続きご指導宜しくお願いします。P1020907 P1020908

|

« 334.大阪レガッタで2000m漕いできました | トップページ | 336.キャナルレガッタで準優勝! »

コメント

N川さん立派です!
未経験者の熟女スカラー誕生、素晴らしい!
監督、Y山さんの指導の賜物ですねっ!
魚崎レガッタでのデビュー、楽しみですね!

投稿: Y本 | 2011年11月 8日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/53191007

この記事へのトラックバック一覧です: 335.魚崎レガッタに向けシングルスカル特訓中:

« 334.大阪レガッタで2000m漕いできました | トップページ | 336.キャナルレガッタで準優勝! »