« 348m.艇のメンテナンス:匠の技2 | トップページ | 350m.魚崎運河恒例「アーモンド祭り」開催されます! »

2012年3月 3日 (土)

349m.世界マスターズと魚ローエンブレム

今年は9月にドイツ・デュイスブルクで世界マスターズが開催されますが、それに参加しようという3人(Y山さん、N波さん、N谷)でローイングスーツを新調しようとなりました。
魚ローはいつも試合では緑のTシャツなのですが、せっかく本場のドイツで漕ぐのだからせめてカッコだけでも負けないようにという主旨です。
また、ロースーにはクラブを象徴するエンブレムを入れます。
あーでもないこーでもないと試行錯誤した割にいいアイデアが出ず、結局知人の知人のデザイナーに頼んで考えてもらったのがこの絵柄です。
エンブレム真ん中の絵は、魚崎の「う」とボートを漕いでいる姿をシンボル化しています。
なかなかいいじゃないかと皆さんに気に入っていただきました。
俄然やる気が出てきますね。9月に向けてセッセと練習に励みましょう。
ついでながら、世界マスターズでの我々の目標は80歳の時点で金メダルです。
世界に冠たる長寿国の日本で、年齢相応の体力がしっかりついていれば、日本人より寿命の短い欧米人が死に絶えた後に余裕で金メダルが取れる、という算段です。
楽しみはまだまだ続きますよ。
(by 監督)
1 URCエンブレム
Front 世界マスターズ用ユニフォーム(前)
Back 世界マスターズ用ユニフォーム(後)

|

« 348m.艇のメンテナンス:匠の技2 | トップページ | 350m.魚崎運河恒例「アーモンド祭り」開催されます! »

コメント

なつかしいなぁ
あの、小Dくんがねぇ。警察署長とわね。
知ってる、わが下宿では「パ○ツの君」と言われてた。しかもいつも両手を入れて俺の部屋に入ってくる。「触るなよ」て叫んでた25年前。今なら訴えてやる。H田さん連絡先が分かってたら教えてください。確か第1回目のOB会に来られてたんじゃーないですかね。名前だけは知っています。

投稿: マレーの鯨 | 2012年3月 6日 (火) 23時10分

追伸
  心にもない社交辞令を一言二言
 ・わたしも世界をめざすー員に!
  ・飛行機が苦手でこわいので、
    やっぱり資金援助の側に……
 ところで、70歳のよしすえ先輩を
誰かご存じでしょうか?
 特徴⇒話がながい!。

投稿: 原田 和寿 | 2012年3月 6日 (火) 09時32分

 突如℡あり、70歳の
よしすえさんは、元高知大
ボート部OBとのこと、
℡いただいた小田さんは、
現在、柳井警察署長のようで、
難波先輩のことを聞かれ、
お元気でご活躍ですとお答えしました。

投稿: 原田 和寿 | 2012年3月 5日 (月) 11時24分

ブレード!!
全く気付かないまま話を進めてました。
言われてみればその通りですね。
鋭いご指摘有難うございます。

N波さんが背中にエンブレムの「う」のマークを入れたTシャツを作ったらどうや、とのご意見です。

予算ができたら考えましょうか。

投稿: 整体師 | 2012年3月 4日 (日) 13時19分

外枠って、ベースになっている「ブレード」(皆さん、気づいてました?)と帯のリボンですよね。Y山さん、めっちゃセンスあるやないですか~!

投稿: N村 | 2012年3月 4日 (日) 05時00分

書きもらしです。
エンブレムの外枠はY山さんに決めていただきました。
デザイナーに頼んだのは真ん中の絵の部分だけです。
Y山さん、失礼しました。

投稿: 整体師 | 2012年3月 3日 (土) 05時53分

エンブレム、かっちょい~っ!
さすが、プロに頼むと違いますね!
バッジやワッペンを作って販売しましょう!

投稿: N村 | 2012年3月 3日 (土) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/54126803

この記事へのトラックバック一覧です: 349m.世界マスターズと魚ローエンブレム:

« 348m.艇のメンテナンス:匠の技2 | トップページ | 350m.魚崎運河恒例「アーモンド祭り」開催されます! »