« 357m.~2012大阪シティレガッタ 魚ロー(ダンディーズ)編~ | トップページ | 359m.大阪シティレガッタ反省会 »

2012年4月30日 (月)

358m.瀬田川練習

4/29の夏日になった日曜日、瀬田川で練習してきました。
メンバーはB:Y山さん、2:N川さん、3:T中さん、S:N波さん、C:N谷の5名です。
艇は龍谷大のフォアを借用しました。フィリッピ社製の新艇です。勿論トップコックス。
魚崎から持ち込んだオールを着けて龍谷大艇庫前の桟橋を蹴り出し、南郷洗堰の手前まで何回か休憩を入れながらライトパドル。
波もさざ波程度でコンディションは抜群。朝日レガッタに向けて練習中の多くの艇とすれ違いながら進みました。
帰りは逆流逆風の中を琵琶湖漕艇場手前まで。途中、セタシジミ祭の屋形船の船団と遭遇し待機を余儀なくされましたが、約10Kmをレート25~27で漕ぎ切りました。
終始Sサイドが勝ち気味でしたが、バランスもまずまず。女性陣もシェル艇が苦にならなくなりましたね。
途中の初心者とおぼしき女性のナックルを追い越す時、優越感にひたったのではないでしょうか。
練習終了後は艇庫近くの豆腐料理屋で昼食。豆腐を素材にした色んな料理が出て、なかなかおいしかったですよ。
暑い中皆さんお疲れさまでした。
いい艇を貸していただいた龍谷大の皆さん有難うございました。また宜しくお願いいたします。P1020974 P1020975 P1020976 P1020978

|

« 357m.~2012大阪シティレガッタ 魚ロー(ダンディーズ)編~ | トップページ | 359m.大阪シティレガッタ反省会 »

コメント

皆さん、お疲れ様でした!
エンジョイローイングにはスタンコックスの方がいいでしょうねぇ。
でも、トップコックス艇の経験も貴重ですね!
この間の桜ノ宮では、コックスが車用のワイドミラーで後ろのみなの様子を見てましたよ。

投稿: Y本 | 2012年5月 1日 (火) 12時39分

ホント暑かったですね。家に帰るなり家族に「えらい日焼けしたな」と言われてしまいました。
それとトップコックスはバックミラー必須ですね。

投稿: 整体師 | 2012年5月 1日 (火) 03時31分

暑い中ご苦労様でした
トップCOXの整調を担当しました。
めちゃくちゃ孤独ですね。COXもそうだったでしょうね。ピッチ26位だとバランスも良く
気持ちの良いROWINGでした。昼食の隠れ家のような「豆風」も良かったです。監督ありがとうございました。感謝!

投稿: マレーの鯨 | 2012年4月30日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/54591832

この記事へのトラックバック一覧です: 358m.瀬田川練習:

« 357m.~2012大阪シティレガッタ 魚ロー(ダンディーズ)編~ | トップページ | 359m.大阪シティレガッタ反省会 »