« 362m.朝日レガッタ 8+予選編 | トップページ | 364m.魚崎運河:初夏の賑わい »

2012年5月 9日 (水)

363m.朝日レガッタ イベント8+決勝レース

決勝レースまでの間に雨足がひどくなり気持ちも重くなってきてましたが、蹴りだすころに晴れ間が見えるようになりひと安心。蹴り出す際にはRyu大の皆さんときゃみーさん達の応援も頂きテンション↑。
決勝レースは5レーンなので、UPもほどほどに回送レーンを上って早めに待機することに。再び風も出だした中でスタートに付け方向を維持。オールメンに『さぁ~勝つぞ~!』と気合注入。沖隣のレーンには予選ダントツの滋賀大OB、その沖にはSRCが見えます。決勝レース、何とか3位に入りたい。方向維持の指示を出しながら頭の中でレース展開をおさらいしているところに『クイックスタート』のコールで『アテンション・ゴッ!』。スタートも決まりスパートで岸側の広島WFCには1/3ほどリード、でも沖側の全ての艇には出られていたのでスパート5本追加でコンスタントへ。セトルダウンも難なく決まり30オーバーのレートで400m手前。その時点で岸隣の広島WFCが失速して視界からなくなった。沖側の4艇とは1艇身以内の差。このままの位置で500mを超えたい。『リラ~ックス!このペースをキープして!』とコール。でもズルズルと離されていったので600mくらいで『脚けりいこう!』『2枚あげよう!』。
最後までレースに絡みたい。でも隣の滋賀大OBとは2艇身くらい差が開き、予選で勝った瀬田工OBにも1艇身くらい負けている。1本1本のレンジも短くなってきている。たまらず700mで『加速するぞー!脚けりいこう!』とコール。レース前に「我慢比べになる」とオールメンに宣言していたので、その通りのコールをレース後半に連発。レートも34にあがり整調からは『オリァ~ッ!!』の雄叫びが。すると一番沖よりのSRCが射程範囲に入ってきたので『SRCを差すぞ!』とオールメンに気合を再注入!『脚けりいこう!』と再加速を要求。するとグンッと艇速が上がって『2枚あげよう!さぁ~いこう!』。SRCを捉えた。『SRCに勝てるぞ!スパートいこう!さぁ~こう!』と死力のラストスパートでSRCを差し切って4位でゴール。
残念ながら表彰台には届きませんでしたが、予選と同様に2レース目の後半で体力の限界でもCOXのコールにオールメンが忠実に反応し、艇速が伸びたことが非常に嬉しかったです。魚ローがSRCに勝てたのも嬉しかったです。艇をお貸しいただき大応援までしていただきましたRyu大のみなさんに感謝です。それと、朝早く神戸を出発して予選レースから応援してくれましたご機嫌きゃみーさん達にもありがとうです。(by広報N村)8f000 8f001 8f002 8final_time_

|

« 362m.朝日レガッタ 8+予選編 | トップページ | 364m.魚崎運河:初夏の賑わい »

コメント

みなさん。
Y山さんから送っていただきました朝日レガッタの写真をUPできましたので、右サイドバー『フォト』よりお入りください。

投稿: 広報N村 | 2012年5月14日 (月) 07時33分

みなさん、お待たせしました!
イベントエイト決勝レースの動画をUPしました。
右サイドバーの『ムービー』からどうぞ!

投稿: 広報N村 | 2012年5月12日 (土) 06時59分

監督のレースの模様をUPしました。右サイドバーの『ムービー』からどうぞ!

知らないうちに、ムービーのリンクが外れて今までの動画が見れなくなっていましたね。スミマセン・・・。

投稿: 広報N村 | 2012年5月11日 (金) 15時44分

追伸
レッドゼッペリンの赤とユニホームのライトグリーンがきれいですね。RYU大に感謝。

投稿: マレーの鯨 | 2012年5月 9日 (水) 21時30分

最後は頭が上がらず大変恥ずかしい漕ぎになりました。体力不足です。みなさん申し訳ない。でもSRCに勝てたのはうれしかったですね。
クルーのみなさんありがとうございました。

投稿: マレーの鯨 | 2012年5月 9日 (水) 21時26分

F川さんのおやじブログを先に見てまして、Sロークルーを最後に追い抜いたクルーが、まさか我が魚ロークルーだったとは夢にも思いませんでしたよ。
立派です!
素晴らしい!
皆さん、お疲れ様でした!

投稿: Y本 | 2012年5月 9日 (水) 09時18分

きゃみ~さん、K原さん、みなさん、応援ありがとうございました。600m辺りでしたでしょうか、「魚ロー!」の声がハッキリ聞こえましたよ。クルーもガマンのしどころできっと元気付けられたと思います。ありがとうございました。

投稿: 広報N村 | 2012年5月 9日 (水) 08時57分

皆さんお疲れ様でした
琵琶湖についた途端
K原さんに捕まって
酔っ払い応援になって
しまってごめんなさい

来年は僕もメンバーに
入るから表彰台を目指しましょう

応援してくれたI藤君とR大のみんな ありがとうございました

投稿: キャミー | 2012年5月 9日 (水) 08時03分

皆さんお疲れ様でした。
手強い相手に対しての粘りは凄いですね。
何せ事前練習1回ですものね。
ところで、画面はすべて左上がりになってます。
下手な撮影をして申し訳ないです。

投稿: 整体師 | 2012年5月 9日 (水) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/54660176

この記事へのトラックバック一覧です: 363m.朝日レガッタ イベント8+決勝レース:

« 362m.朝日レガッタ 8+予選編 | トップページ | 364m.魚崎運河:初夏の賑わい »