« 365m.魚崎での活動が新聞に載りました | トップページ | 367m.加古川市長杯出漕:魚崎ローイング Bチーム »

2012年5月23日 (水)

366m.加古川市長杯 1×レース

19日7時間かけ出張先から無理矢理帰阪し足がパンパンにむくんでしまった。20日朝7時、魚崎艇庫でN監督の車にハマダ1号とオールを積み込み戦地加古川に出征。
なぁなんと、戦場はべた凪、無風。絶好の戦日和です。武者ぶるいが起こります。実は不安でびくびく。シングルスカルの参加者は3名、しかも顔なじみのS鋼のSドンさんとKRCのT崎さんです。お二人とも初めての対戦です。試合は2回漕いでの合計タイム戦です。
1回目の試合時間を間違えて早くから蹴り出しスタート時間まで時間ありすぎです。いよいよ2レーンゲートに艇を入れ、「アテンション GO」 あれれ、1漕ぎめバウサイドのオールが空振り。2漕ぎ目は落ち着いてロー、左を見る余裕があり、並んでる。「助かった」ちょっと冷静に3本目。しか し5本目位で審判艇より「魚崎 N波、魚崎」の連呼。なんと、1レーンを漕いでいるではないですか。ここでも冷静に判断。1レーンはいないから徐々に戻せばと思いながら・・・。でもまだ、連呼。急角度に2レーンに戻しかなりの蛇行です。しかしリードをキープしています。4レーンのSドンさんとの差をキープしながらラスト100。「さぁいこう。さぁいこう」と自分に言い聞かせて足蹴りを入れ最初の「ホォーン」の ゴールコール。やった!
N11 N12_3
2回目は1時間後、艇を揚げてほっとするまもなく兵糧の「元気速攻」胃に入れをまた蹴り出し。今度は4レーンです。「アテンションGO」。
このス タートコールは緊張度100%です。うまくスタート。でも今回もコースを外れて3レーンに寄っています、またまた「魚崎N波、魚崎」の連呼。3レー ンも2レーン寄りで漕いでいますのでチャンバラはありませんでした。方向を修正し、ひたすらP32で漕いでいます。
観衆の多い300m位で3レーン に1艇進1/3差をつけて進んでいると突然3レーンから4レーンに侵攻されて追い上げてきます。審判艇が相手を停止させ、その隙に逃げの漕ぎです。最後は足蹴りを入れる余裕もなく1位でゴール。やったぁー。ここでウイニングROWをすればいいのにその余裕もなく陸に上がりホォ。
Sドンさ ん・T崎さんありがとうございました。ハマダ1号をお借りした神戸漕艇連盟にも、運搬してもらったN監督、写真撮影に来られたY山さんの奥さんありがとうございました。次は2週間ごの全日本マスターズ1Xです。武者ブルイがします。N21 N22 Nhyousyou Time_single_scull (by N波)

|

« 365m.魚崎での活動が新聞に載りました | トップページ | 367m.加古川市長杯出漕:魚崎ローイング Bチーム »

コメント

The personal loans are useful for people, which want to start their own business. In fact, that's not very hard to get a credit loan.

投稿: WhitleyJody30 | 2012年9月26日 (水) 16時24分

実は、表彰は2回目なんです。1回目は2年前の神戸市市民レガッタの1X初級でした。
今回の重みは感じています。
ありがとうございます
朝日レガッタの8X決勝では恥ずかしい漕ぎをしてしまいましたので、意識して漕ぎました。優勝はうれしいもんですね。
次も頑張ります。

投稿: マレーの鯨 | 2012年5月23日 (水) 23時00分

N波さん 表彰は初じゃないですか?
やりましたね!

投稿: 広報N村 | 2012年5月23日 (水) 12時46分

素晴らしい! 
半年以上のブランクをものともせず快勝でしたね。
スタート地点から見てましても最後までピッチが落ちず
いい感じで漕がれていたのが良くわかりました。
蛇行が無かったらもっと良いタイムが出てましたよ。
マスターズ頑張りましょう!!

投稿: 整体師 | 2012年5月23日 (水) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/54778461

この記事へのトラックバック一覧です: 366m.加古川市長杯 1×レース:

« 365m.魚崎での活動が新聞に載りました | トップページ | 367m.加古川市長杯出漕:魚崎ローイング Bチーム »