« 372m.全日本マスターズ・シングルD(50~54歳)編 | トップページ | 374m.全日本マスターズレガッタ参加の記 »

2012年6月 5日 (火)

373m.全日本マスターズ1X  Eカテゴリー(55歳~59歳)

学生時代琵琶湖を越えるなんて思ってもなかったメッカ戸田に到着しました「いつかは戸田漕艇場で漕ぎたい」の思いが実現しました。しかも1,000mレースも初めて。初体験だらけのレースです。1日昼前に着き2時から練習の漕ぎだしです。茨城漕艇場の「ばら7」をお借りしてのレースに臨みます。艇のバランスは まずまず。まずまずの感触をつかみ2日の9時40分に臨みました。5艇レースの3レーンです。レーンは協会の配慮でしょうか。
「アテンションGO」スタートはまずまず100mまでは2レーン、1レーン、3レー ンと並んでいます。その後は横の2艇に差を広げられ500mまでは4位に1艇身の差をつけていました。が。このころより4レーン側に艇がよってし まって、コース侵害にならないようにと思い集中できず。というより未知の距離に入り体力が持ちません。4レーンがずんずん差を詰めてきます。 600mでついに左後方に姿が見えません。アップアップで750m「ここから、ここから」と言い聞かせ足蹴りを入れますが姿は見えません。ラスト 100の「がんばろう日本」の横断幕が見えてからラストの漕ぎをしましたが。そのままの順位でゴールでした。
初体験の1,000mで今後の課題が 見え、今後のレースに活かしていきたいと思ういつものパターンです。N監督さん、Y山さん、N村さん、T崎さん、Hさん応援ありがとうございました。感謝。(byN波)1 Aba2 Namba3

|

« 372m.全日本マスターズ・シングルD(50~54歳)編 | トップページ | 374m.全日本マスターズレガッタ参加の記 »

コメント

K鳥さんありがとうございます
何とか1000mを漕ぎ切ることができました
やってみればできるもんですね。不安でいっぱいでしたが。
K鳥さんもスカルの練習をしましょう。
琵琶湖でもいいし。
復活待ってます。

投稿: マレーの鯨 | 2012年6月 8日 (金) 03時10分

N波さん
シングルで1,000を漕がれるなんて、すばらしいですね!
加古川ではS村さんを抑えて優勝されたとか・・・
世界マスターズでも頑張ってください。

投稿: K鳥 | 2012年6月 7日 (木) 23時23分

N監督、N村さんありがとうございます
何とか1,000mを漕ぎ切る事ができ、自信が付きました。監督が常に「100の稽古より1つの本番(試合)」と言われていますがそのとうりですね。これで稽古もやりがいが出ます。
でも、今はインドにいますので帰ってから頑張ります。今後ともよろしくお願いします。
インドカレーの国にて

投稿: マレーの鯨 | 2012年6月 6日 (水) 02時12分

N波さん
大学卒業後、長年ボートから離れてから独力でスカルを始めて2年で戸田1,000mは素晴らしいです。
今はインドですか?ホントにタフですね!

投稿: 広報N村 | 2012年6月 5日 (火) 08時50分

N波さん、初の戸田、初のシングル1000mお疲れ様でした。
しんどかったでしょうけど最後までフォームが崩れずに
しっかり漕げてましたよ。
次の課題は持久力向上で、少し落とした負荷で
距離をしっかり漕げば大丈夫です。
世界マスターズまでにあと一試合は1000の試合に出たいですね。

投稿: 整体師 | 2012年6月 5日 (火) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/54879467

この記事へのトラックバック一覧です: 373m.全日本マスターズ1X  Eカテゴリー(55歳~59歳):

« 372m.全日本マスターズ・シングルD(50~54歳)編 | トップページ | 374m.全日本マスターズレガッタ参加の記 »