« 375m.全日本マスターズ4+ カテゴリE(55歳~59歳) | トップページ | 377m.浜寺レガッタ実はインターバルトレーニング »

2012年6月 8日 (金)

376m.全日本マスターズ 番外編 戦い終わって

全日本マスターズのお楽しみの1つ、懇親会パーティーが1日目の夜7時から、レース会場横の戸田競艇場内イベントホールで開催されました。付フォアのレースが初日の最終レースとあって、レース(惨敗した)後ホテルに帰ってソッコーでシャワーを浴びて、レースの汗と悔しさなど全てを洗い流して気分一新、シャトルバスに乗って会場へ行きました。
会場に付くとイベントホール内は大型スクリーンに次第が映し出されて、アリーナ席は熱気ムンムン状態。そこもかしこもROWINGのシャツを着た全国のオアズマンだらけでした。その中に突入し、有名どころのネームプレートが掛かったテーブルを左右に見ながら魚崎ローイングのテーブルを探します。
魚崎ローイングのテーブルは横浜漕艇クラブの皆さんと同じテーブルでした、テーブルに着くと先発していたT崎さんがはや出来上がっていました。『お~しッ!おもっきし全国のRCと懇親するぞ~ッ!』と気合を入れて燃料を喉に流し込みます(うめ~ッ!!)。
そこからは、会場内の各テーブルを漂流、たまにベースキャンプに戻って一息ついて、また根無し草の流れ旅に出るという繰り返し。横浜漕艇クラブの皆さんをはじめ、全国色々なRCの皆さんとお話することができました。燃料は無尽蔵にあって、飲んでも飲んでも次から次へと出てきます。会場内は、全国のオアズマンの笑顔・笑顔・笑顔・・・・。
パーティの終盤には、URCと横浜漕艇クラブとの腕相撲もあったり、肩組んで『琵琶湖就航の歌』の大合唱もあったりで、とても楽しい時間をすごしました。これがあるから、マスターズはやめられません。このパーティの準備・運営をしていただきました『団塊号』の皆様には感謝感謝です。ありがとうございました。
1本〆で閉会のあとは、ホテルロビーで2次会です。パーティ会場から貰ってきたビールを皆さんに配り、延々とホテルロビーは歓談が続いていました。

もう、来年のマスターズが楽しみです。祭りのあとの寂しさの中、今から、1年先を目指して練習しようと思う今日この頃です。Img_2925_2 Img_2927 Img_2926 Img_2939 Img_2938 Img_2940 Img_2937 Img_2954 Img_2951 Img_2956 Img_2957 Img_2958 Img_2934 Img_2942 Img_2943

|

« 375m.全日本マスターズ4+ カテゴリE(55歳~59歳) | トップページ | 377m.浜寺レガッタ実はインターバルトレーニング »

コメント

戸田ではいろいろとありがとうございました。しかしこのレセプションすごい盛り上げですね。それとUローさんのパワーを改めて認識しました。
 ぜひまた一緒に行かせてください。では
あ、写真、使用させてくださいね。

投稿: せむどん | 2012年6月17日 (日) 17時38分

すごいパーティーですねぇ〜
皆さんはじけてますなぁ〜
羨ましい限りです。
戸田でエイト! ?
素晴らしい!
監督の人徳の賜物ですね。
是非とも実現したいですなぁ〜
その日に備えて練習に励まないと…

投稿: 代表Y本 | 2012年6月 8日 (金) 12時00分

いや~、パーティーは楽しかったですねえ。
パーティーの事務局やられた団塊号の皆さんには
頭が下がります。有難うございました。
会場では名古屋大艇友会で阪神地区在住の方から
魚崎に行ってみたいとお声をかけられたのに、
酔っぱらって連絡先を伺うのを忘れてしまいました。
調べないといけません。
それと、ご報告ですが戸田でエイトの借艇の目途が
立ったので、これからはオックスフォード盾レガッタでも
何でも参加できますよ。


投稿: 整体師 | 2012年6月 8日 (金) 06時12分

-追伸-
パーティ会場には礒部さんも来られていました。今は、『笑顔の似顔絵作家』として御活躍されているそうです。

右サイドバーに礒部さんのHPをリンクしていますので、ぜひ訪問してみてください。監督の似顔絵も出ています。似てますよ!

投稿: 広報N村 | 2012年6月 8日 (金) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/54879643

この記事へのトラックバック一覧です: 376m.全日本マスターズ 番外編 戦い終わって:

« 375m.全日本マスターズ4+ カテゴリE(55歳~59歳) | トップページ | 377m.浜寺レガッタ実はインターバルトレーニング »