« 376m.全日本マスターズ 番外編 戦い終わって | トップページ | 378m.関西選手権、今年も準決勝進出! »

2012年6月25日 (月)

377m.浜寺レガッタ実はインターバルトレーニング

24日の日曜日、浜寺コースで浜寺レガッタがあり、Y山さんと参加してきました(N波さんは海外出張で帰国が間に合わず棄権)。シングルで1時間以内に500mを4回漕ぐレースです。
当初は大阪府国体予選が終わった後に実施の予定が、前週兵庫県国体予選が荒天で中止になり、急遽浜寺で実施となったため、大阪予選、兵庫予選、浜寺レガッタの順で実施となりました。
ステッキボートにつけて本格的なスタート4回で実施の予定が、試合直前に時間が無くなったとの事でフリーランニングスタートに変更と説明、これでは500mインターバルトレーニングと同じ。浜寺レガッタの魅力が消滅です。兵庫予選のせいだ、と言われると兵庫県民としては黙らざるを得ませんが「金返せ」ですね。
スタート時間の変更もこちらから問い合わせないと連絡が無いし(後でホームページに掲示)、何のために連絡先を書いて申し込んだのやら。参加者への配慮がもっとあってしかるべきですね。大阪ボート協会には敢えて苦言を呈しておきます。
そんなわけで、試合は各自バラバラに500mを4回漕いだだけ。逆風気味で波も高めでタイムは悪いし、面白くもなんともない結果でした。
Y山さんやせむどんさん、T崎さんは私の話を聞いて参加を決められたと思いますが、わざわざ浜寺まで来てトレーニングをやらされたようなもので、誠に申し訳ない話になってしまいました。お詫びします。P1030011 Sy 2012624
ところで、兵庫県国体予選(ダブルスカル)に参加したゲキサルチーム(伊T省、I色ペア)ですが、残念ながら3位に終わり突破ならず。でも現役学生相手にナイスファイトでしたよ。P1020991
T崎さんの借艇の手配や何かとお世話になった浜寺RCのY本さん、有難うございました。また宜しくお願いします。(by監督)

|

« 376m.全日本マスターズ 番外編 戦い終わって | トップページ | 378m.関西選手権、今年も準決勝進出! »

コメント

Y本さん、有難うございます。
近畿地区ではマスターズで負けたT野さんが50代トップで、
だいぶ差があると思います。まだまだです。
国体予選は学生の選抜チームが強かったですね。

投稿: 整体師 | 2012年6月28日 (木) 20時23分

監督、優勝おめでとうございます!
もはや、近畿では敵無しの様相になってきましたね。
伊T、I色ペアは残念でしたが、健闘だったようですね。
写真お借りしますよ。

投稿: Y本 | 2012年6月28日 (木) 12時54分

マレーの鯨さん、有難うございます。
優勝と言っても50代は2人だけですから。
学生は明らかにトレーニングモードでセーブしながら漕いでました。
ところで、帰国は7/4ですか。まるまる1ヶ月ですね。
あと少し。無事に帰ってきて下さい。

投稿: 整体師 | 2012年6月26日 (火) 21時22分

監督優勝ですか。さすがですね
Y山さんご苦労様でした。2位ですね
参戦したかったです
帰国は7月4日ごろです
水の上が懐かしい鯨

投稿: マレーの鯨 | 2012年6月26日 (火) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/55047270

この記事へのトラックバック一覧です: 377m.浜寺レガッタ実はインターバルトレーニング:

« 376m.全日本マスターズ 番外編 戦い終わって | トップページ | 378m.関西選手権、今年も準決勝進出! »