« 377m.浜寺レガッタ実はインターバルトレーニング | トップページ | 379m.魚崎艇庫に新艇入りました »

2012年7月 3日 (火)

378m.関西選手権、今年も準決勝進出!

6/30~7/1の関西選手権(於浜寺、2000m)に今年もシングルで参加しました。
今年の目標は、現役学生の最低1人には勝つ事(これは毎年同じ)と2000mの自己記録8’30”の更新です。
初日の予選は5クルー(トヨタ紡織、瀬田ロー大阪、京大G、福山大、私)の2杯上がりでしたが、逆立ちしても勝てないトヨタと京大が棄権。瀬田ローか福山大のどちらかに勝てば予選突破出来る、またとないチャンスではありませんか。
無風静水の絶好のコンディション。前半で瀬田ローには置いて行かれましたが福山大は5~6艇身のリード。最後追いあげられましたが逃げ切って予選突破。タイムは8’22”の自己記録更新。棄権に助けられたラッキーな勝ち上がりでした。
当然ながら準決進出クルー中タイムは最低。私より速いのに敗復落ちしたクルーがたくさんいました。歳に免じて許して下さいな。
その日は早めに自宅に帰ってゆっくりしましたが、翌朝起きるとやはり疲れが残っています。なかなか回復してくれません。
12 
いささかの不安をかかえて準決へ。6クルー(瀬田ローS、佐賀大医学部、長崎大医学部、京大D、京大F、私)中の1杯上がり。勿論私の持ちタイムが最低。勝ち目はないので予選で最も私のタイムに近い京大Fの子にどれだけ食い下がれるか、そして自己新を狙いました。
結果は惨敗。前半に後れを取り後半も艇速上がらず、8’29”の最下位でした。なかなか思うようにいきませんね。難しいもんです。
しかし今回の2レースで、どんな練習をすれば2000のレースが速く漕げるか、少しわかった様な気がします。来年に向けての課題としておきましょう。
初日、早朝から応援に来ていただいたH口さん、2日間にわたってサポートしていただいたY山さん、有難うございました。感謝申し上げます。艇庫を使わせていただいた浜寺RCさん有難うございました。また宜しくお願いします。3 4

|

« 377m.浜寺レガッタ実はインターバルトレーニング | トップページ | 379m.魚崎艇庫に新艇入りました »

コメント

せむどんさん、コメント有難うございます。
準決進出はひたすらクジ運だけですよ。
棄権したトヨタ、京大様々です。
ところで私もヘッドオブ瀬田に出るよう
スケジュール調整してみます。

投稿: 整体師 | 2012年7月 6日 (金) 21時45分

整体師さん
準決勝進出
素晴らしすぎます
私の場合どうあがいても達成できません
とにかく頑張ってください
私も遅ればせながらヘッドには出たいと思います

投稿: せむどんです | 2012年7月 5日 (木) 23時52分

原田さん、大丈夫です。
2000というと構えられる事が多いですが、
やってみたら何とかなるもんです。
1000の試合に何度も出られてるんですから、
次は2000の試合にチャレンジですね。
試合参加の企画をしますから、その際は宜しくお願いします。


投稿: 整体師 | 2012年7月 4日 (水) 21時17分

 2000mを漕げるだけで、
尊敬です。
 今日、前半の9校目の
奈良高校4名を無事送迎し、
民泊修学旅行の受け入れが
ひと段落しました。
 秋には、14校ぐらい
来られるとのうわさです。
 合間をぬって、自主トレ
がんばらんいけんなぁと
思うだけで、まだまだです。

投稿: 原田 和寿 | 2012年7月 4日 (水) 17時45分

大さん、コメント有難うございます。
私も何回か滋賀大経済のテントを覗きに行ったんですが、
お会いできず残念でした。
予選突破はくじ運以外の何物でもないですよ。
準決で実力差を思い知らされました。
これからシーズン後半に向けてたくさん試合がありますので
宜しくお願いします。

投稿: 整体師 | 2012年7月 3日 (火) 23時19分

浜寺では結局お会いできませんでしたが、レース結果で準決勝に1発上がりに私もテンションが上がりました。
次に会えるレースは何処でしょうね。楽しみにしています。

投稿: 大 | 2012年7月 3日 (火) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/55108410

この記事へのトラックバック一覧です: 378m.関西選手権、今年も準決勝進出!:

« 377m.浜寺レガッタ実はインターバルトレーニング | トップページ | 379m.魚崎艇庫に新艇入りました »