« 379m.魚崎艇庫に新艇入りました | トップページ | 381m.スカル再乗艇練習会行いました »

2012年7月13日 (金)

380m.新艇進水式、無事執り行われる!

7月8日(日)快晴。
10時から神戸市漕艇連盟、魚崎艇庫前にてダブルスカル2杯、シングルスカル1杯のお祓いと進水式が行われました。
日頃魚崎運河で練習しているボート愛好者が約30名集まりました。宮司さんはB田会長です。
うやうやしく「お祓い」をササッ~、ササッ~とした後、悠長な「祝詞」が魚崎運河に響き渡ります。見事なもんです。そのあと、参加者が一人ずつ「榊」を奉納します。さらにB田宮司会長が「お神酒」を新艇にかけていきます。最後に全員で2礼2拍1礼して、滞りなく進水式が終わりました。7月29日に魚崎運河で行われる「神戸市民レガッタ」は、この新艇ダブルスカルを加えて5種目で開催されます。ますます装備が充実する神戸市漕艇連盟の魚崎艇庫です。これからもガンガン漕いで、魚崎運河を拠点に活動するボート愛好家をどんどん増やしましょうぞ!022 023 026 081

|

« 379m.魚崎艇庫に新艇入りました | トップページ | 381m.スカル再乗艇練習会行いました »

コメント

久しぶりに魚崎コースで朝練乗艇です
先週進水式を終えたばかりの「アトム」に乗艇させてもらいました。
バランスの良い艇です
市漕連の皆様ありがとうございます
楽しかった。

投稿: マレーの鯨 | 2012年7月14日 (土) 17時51分

これで使用可能な共有艇は、
シングル・・・7
ダブル・・・・3
フォア・・・・1
エイト・・・・2
ツーリングシングル・・・2
ツーリングダブル・・・・2
ナックルクォド・・・・・2
ですね。

投稿: 整体師 | 2012年7月14日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/55183063

この記事へのトラックバック一覧です: 380m.新艇進水式、無事執り行われる!:

« 379m.魚崎艇庫に新艇入りました | トップページ | 381m.スカル再乗艇練習会行いました »