« 385m.暑くても練習練習 | トップページ | 387m.全国ボートクラブ選手権に出てきました »

2012年8月22日 (水)

386m.念願の出張先でのローイング

インド出張から帰ってから1か月後再び土浦に出張でした。平成23年4月震災後潮来漕艇センター「あめんぼー」を訪れた事をブログに投稿しましたが、その、潮来漕艇場で念願の出張ローイングをしてきました。
茨城県阿見町在住の高知大学漕艇部OBのHさんにお世話をしていただきHさん所有艇「わたり」 で1時間堪能することができました。この漕艇場は幅約100m、直線距離ゆうに3000mが取れます8月19日は無風静水で絶好のコンディションです(時々バス釣りボートが行き来しますが)。
6時半に蹴り出し、1時間G習院高校のローやんたちと一緒に練習ができました。朝早くから漕いでおられた御年69歳の「わた爺」ことわたなべさんともしばらく一緒に漕ぐことができ、陸に上がってお話をすると6月の全日本マスターズレガッタに参加されていたとか、又ワールドマスターズにも参加されるようです。ドイツでの再会を約束して帰りました。
出張先で漕げるといい出会いがあります。やみつきになりますね。お世話していただいたOBのHさんありがとうございます。
P.S 艇名 「わたり」は高知大学漕艇部のフォアーの艇名と同じだそうです。監督さん命名だとか。懐かしいOBもかなりおられるのでは。
byマレーの鯨Cimg1375 Cimg1380 Mini_120819_0825

|

« 385m.暑くても練習練習 | トップページ | 387m.全国ボートクラブ選手権に出てきました »

コメント

潮来は高校3年生の夏、インターハイの会場であったり、大学5年生の春、春季キャンプを行った場所(札幌郊外の茨戸湖は3月はまだ凍結しており、乗艇できません)であり、懐かしいです。住金鹿島の皆さんは今も潮来で練習なさってらっしゃるのでしょうか。

投稿: たばた | 2012年9月 4日 (火) 12時05分

素晴らしい!
こんなところで漕げるなんて、
うらやましい限りです。
Hさん、またぜひ一緒に漕ぎましょう!
「わたり(渡)」は四万十川の別名ですね。
高知には「仁淀」とか「物部」とか気品ある名前の清流が多いですね。
いろいろと学生の頃を思い出しますなぁ~

投稿: ペガサス | 2012年8月22日 (水) 08時49分

マレーの鯨さん、長期出張お疲れ様です。
こちらはその間しっかり試合に出ていて申し訳ないです。
それにしても潮来は素晴らしい環境ですね。
波が高い所と聞いていたのですが、全然違いますね。

Hさんも全日本マスターズ以来お久しぶりですね。
また宜しくお願いします。
艇名のわたりは懐かしいなあ。

投稿: 整体師 | 2012年8月22日 (水) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/55472843

この記事へのトラックバック一覧です: 386m.念願の出張先でのローイング:

« 385m.暑くても練習練習 | トップページ | 387m.全国ボートクラブ選手権に出てきました »