« 412m.ワックスをしました! | トップページ | 414m.一人こっそり祝杯 »

2013年1月20日 (日)

413m.小畠先生、その熱き心、忘れません。

平成25年1月17日木曜日。
我らが高知大学漕艇部顧問の小畠先生が逝去されました。
現役がいなくなってしまったのに続いて大変衝撃的な出来事でした。
とても残念です・・・・

とり急ぎ、1/19(土)に執り行われましたお通夜に行って参りました。
最後の娘さんの挨拶がとても秀逸で感銘を受けました。

式後は参列者同士で少し話をする時間がありました。
高知の丸Bさん、鍋Sさんに、愛媛から堀Eさんも来られていました。

神戸から車を飛ばして、早く着いたので、
式前に農学部も訪ねて来ました。いろいろ新しい施設が増えています。

学生の頃住んでいた南国市の「立田」のアパートはもちろんありませんでしたが、
古びたバス停前の喫茶店「スミレ」の建物と看板は残っていました。

行き帰りの車の中、
学生時代の様々な事を思い出しながら運転し、
今の自分を思い、
改めて、高知大学、そして漕艇部、
そして小畠先生に、感謝の念でいっぱいになりました。

先生の、いつも明るく、そして粘り強い指導を思い出し、
小畠先生の教えを守り、そしてその遺志は必ず引き継がねばならない。
そう考えながら帰って来ました。

小畠先生、長い間本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
安らかにお眠りください。

合掌20130119170847 20130119170737 20130119185240 20130119163003 20130119162449 20130119162404 20130119160433

三代目Y本

|

« 412m.ワックスをしました! | トップページ | 414m.一人こっそり祝杯 »

コメント

先生の葬儀に参列しました
「先生お世話になりまた。感謝します」合掌
で焼香をさせてもらいました
遺族代表として娘さんが言われた、「良い(いい)加減な父でした。」の言葉に先生を思い出しました。いつまでの見守ってください。

投稿: マレーの鯨 | 2013年1月21日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/56583041

この記事へのトラックバック一覧です: 413m.小畠先生、その熱き心、忘れません。:

« 412m.ワックスをしました! | トップページ | 414m.一人こっそり祝杯 »