« 414m.一人こっそり祝杯 | トップページ | 416m.魚ロー総会開きました »

2013年1月27日 (日)

415m.マシンローイング大会にいきました

1月20日(日)マシンローイング大会に参加しました。
参加メンバーは那○さん、難○、多○信の3人です。
距離は2000m。
学生のころは7分半弱で漕げてたが、最近の練習では8分半を切るのがやっと。
体力の衰えを感じます。。
今回は8分20秒切りを目標にしました。
会場は若い大学生の熱気でムンムンです。
こちらは加齢臭でムンムンです(失礼)。
12人が同じ組でスタートするのですが、同組のほとんどの人がオーバーエイジです。これは負けてられない。
「5・4・3・2・1 ROW」。
監督から同じペースで漕ぐように何度も指示されてましたが、場の空気にのまれて初めからオーバーペース。
でもこのまま行けるかもしれない・・と淡い期待をしたのも500mまで。やはりオーバーでした。
こんな会場でさすがにノーワークでは漕げず、ピッチだけは落とさず残り1500m。
何故に日曜に地獄を味わっている?
もうボートなんて止めてやる!etc.
と考えてたら残り150m。
頑張ってラストスパートを入れたらピッチ36で漕ぎ切れました。
まだ体力は残ってたみたいです。あれ?
タイムは8分8秒。
とりあえずの目標はクリアできました。
来年の目標は7分40秒くらいですかね~。
しんどくても終わってしまえばまた挑戦したくなる。
これがボートの魅力ですね。(by T田) P1030568_2 P1030546_2 P1030571_2

|

« 414m.一人こっそり祝杯 | トップページ | 416m.魚ロー総会開きました »

コメント

Mr. Coach, Mr. Malay Tiger and Mr. Dent-de-lion:
Congratulations!
皆さん素晴らしいタイムですね。
2000m machine rowingは私には恐ろしいchalengeです。今生のうちに1回くらいは出ようと思っていますが。。。
Hurray, for the Uozaki Rowing Club.
By Sidemountain.

投稿: Sidemountain | 2013年1月28日 (月) 16時22分

T田さん、お疲れ様でした。
ナイスチャレンジでしたよ。
しかし、T田さんも、マレーの鯨さんも
目標タイム大幅短縮で素晴らしい。
一方、私は去年より1秒タイムが短縮しただけ。
見習わせていただきます。

投稿: 整体師 | 2013年1月27日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/56627898

この記事へのトラックバック一覧です: 415m.マシンローイング大会にいきました:

« 414m.一人こっそり祝杯 | トップページ | 416m.魚ロー総会開きました »