« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月13日 (水)

418m.もう少ししたら水がゆるみます

9~11日の3連休は舞い降りるPM2・5も乗り越えて(?)、神戸港でボート三昧でした。朝日が昇る中、皆さん旧フェリーセンター前を乗り越えて芦屋浜へ。写真1の中央に小さく写っているスカルはT島君です。インターハイ、国体目指し頑張れよ!1 (写真1)
深江浜と芦屋浜を南北につなぐ水路で少し遊んでみました。写真2は南から北へ、六甲山を臨んだもの。写真3は逆に北から南を臨んだもの。この水路の湾岸線を越えて南へ行ったところに(深江浜)あるのが剣菱の工場(写真4)。さすが酒所ですね。
もう少ししたら水がゆるみます。がんばりましょう。
 (T畑)2_2 (写真2)3(写真3) 4(写真4) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

417m.新助っト?をゲット

408m「新型スピードコーチはスグレモノ」で紹介されたスピードコーチGPSをゲットしました。
以前よりスピードコーチがほしかったのですが、ちょっと手が届かない金額でしたので躊躇していましたが、
①どうせ購入するなら早いほうがいいし
②円安傾向でいつ価格が上がるかも知れないし
③K造船新社長のうれしい対応があったので(マシンローイング大会でちょっとしたクレームを申し出たら素早い対応してもらった。感謝)
買っちゃいました。
この3連休の朝練で初めて使ってみました。
日曜日は風もなく波も静かで芦屋運河までのロング漕の助っトとして同行です。
今までのストロークコーチも使いこなしてなかったのに、このスピードコーチの使い方がわかりません。しかも取説は苦手な英語。ウゥン~。
ピッチと500mアベレージの2つだけ何とか。アベレージ500m2分30秒台でロング漕ができました。
魚崎運河から芦屋海洋体育館先までの往復ロング漕はいい練習になり、助っト共にいい汗をかくことができました。感謝。
今年は助っトの力を借りて「頑張るぞォ~」。(by マレーの鯨)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

416m.魚ロー総会開きました

2/3の日曜日、2013年度の魚ロー総会を開きました。

参加は16名。特別ゲストでM大艇友会関西のK合さん、H詰さんにもご出席いただきました(但し、会費は頂戴しましたが)。
Y本代表の挨拶、昨年の活動・会計報告に続き今年度の活動・予算計画の説明、T畑さんの役員就任ご紹介、「自由意思・自己責任」を基本とする魚ローとしての安全規定やマニュアル、艇庫の利用規定等、実務的な内容も説明させていただきました。
会議終了後は食べながら飲みながらの懇談会。各自の自己紹介から始まってボート談議に花が咲きました。

残念なのは現在のメンバーから海外転勤者が出る事(まだ内々示段階なのでお名前は伏せます)。赴任地はカナダのトロントとの事ですが、現地にはたくさんのボートクラブがあるそうなので着任したらすぐ入会する積りとのお話。慣れられた頃にカナダ遠征(合宿)でも企画しましょうか、となりました。

S本お父さん、ノンアルコールビールの差し入れ有難うございました。尼Kさん、ラム酒の差し入れ有難うございました。

今年もポートを通しての楽しい人生の実現目指して肩ひじ張らずに、でも試合となったら一所懸命頑張りましょう。皆さん宜しくお願いします。(by監督)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »