« 421m.17日(日) | トップページ | 423m.3月31日 »

2013年3月31日 (日)

422m.ウォーターローワー

ついに買ってしまいました。ウォーターローワー。
仕事の都合でいままで練習は月に2~3回。
このままではなかなか上手くならないし、体力もつかないと危惧してました。
そこで注目したのがウォーターローワー。
エルゴは風を抵抗に使うのでかなりの音が出ますが、ウォーターローワーは水を抵抗に使います。エルゴよりも静かということで、壁の薄い自宅のアパートでも安心。
ちょっと高かったですが思い切って買ってしまいました。
この時ばかりは大人になった気分になりました。
すべて木製で、素材は野球のバットで使用されている木材らしいです。
かなりの剛性がありますが、余計な音は吸収してくれます。
ツヤもあって高級感もあります。
乗り心地というか漕ぎ心地はエルゴとは違います。
水という物質を使っているからか、キャッチからフィニッシュまでずっと抵抗が感じられます。抵抗は入れる水の量で変わりますが、同じ量でも力漕すると極端に重く感じられました。
実際のボートとも感覚は違いますね。
メーターは多機能なんですが、メーター表示が5本くらい前の漕ぎを反映しているようで、あまり参考にはなりませんでした。
音はやはりそこそこあります。
昔の二層式の洗濯機のすすぎみたいな音質・音量です。
(二層式洗濯機わかります?)
シートの動きはスゴく滑らかで振動はないのですが、やはり時間を気にして練習をしないと、横の部屋からクレームが来そうです。。
今年はウォーターローワーでもしっかり練習します!
記録に乞うご期待!!Photo
(by T田)

|

« 421m.17日(日) | トップページ | 423m.3月31日 »

コメント

T田さん
いいですね
ガンガン漕いで(お互い音が気になります)
スピードUPを目指しましょう

投稿: マレーの鯨 | 2013年4月 2日 (火) 21時12分

T田さん、素晴らしい。
なかなかシビアな分析ですね。
ウォーターローワーはメダリストでも愛用者はいるようですね。
ガンガン試合に出て実力発揮宜しくお願いします。

投稿: 整体師 | 2013年3月31日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/57036099

この記事へのトラックバック一覧です: 422m.ウォーターローワー:

« 421m.17日(日) | トップページ | 423m.3月31日 »