« 422m.ウォーターローワー | トップページ | 424m.初ロングレース »

2013年4月10日 (水)

423m.3月31日

魚崎RCとして昨年から参加している名古屋・中川運河でのロングレース(5・5㌔)に今年も出漕してきました。今年はN谷監督、Y山巌、N波、T田、T畑の5人が参加しました。シングルスカルの全参加者は14人。内5人ですから、大部隊です。山本さんの斡旋でトラックを借りて、スカルを3台積み込み、午前6時、魚崎の艇庫を出発。天気予報は雨でしたが、何とか最後まで持つかなあと漠然とした期待を持ちながらのスタートでした。

 Y山さんは第1レース(午前10時半スタート)。タイムは3244秒でご本人は「昨年とタイムが変わっていない」と憮然たる表情でした。第2レースはN谷監督とN波さん。もう一人は瀬田RCのA達さん。A達さんが2539秒で全体の3位(全体の1位は高校生の2441秒)。N谷監督は後一歩及ばず26分台。N波さんは28分台。ここから雨が本降りになりだしました。第3レースはT田さんとT畑、地元中川運河RCの方の3艇レース。地元組がするすると抜け出し、魚崎組で団子レースも、橋桁をくぐる度にT畑はオールをぶつけ、艇を止める始末。雨の中、桜をめでる余裕もなく、T田、T畑ともに29分台でゴールイン。

 雨の寒さで、艇をつけると足をつる人が続出するレースでした。とはいえ、各自、来年は雪辱すべく自己目標を設定し直しておりました。ちょっと残念な今年の初レースでした。1 2 3 4 5

|

« 422m.ウォーターローワー | トップページ | 424m.初ロングレース »

コメント

ロースーそろい踏みはいいね。
Y山さん昨年度と比べれば約100m距離が長くなっているので、
タイムだけでいえば20~30秒位時間がかかっていると思いますよ。

投稿: マレーの鯨 | 2013年4月10日 (水) 21時24分

T畑さん、皆さんお疲れ様でした。
橋を9本もくぐるこの試合は「橋桁ワーク」の巧拙が
ものを言いますね。
私も橋手前のブイに2回もリガーを引っ掛けて
万事休してしまいました。
ネットをブイにかぶせるやり方は何とかならんもんでしょうか。
ところで、トラックを貸していただいたM林さん、
有難うございました。格別なご厚意に感謝申し上げます。
また、トラックをお借りする話を斡旋していただいたのは
伊Tさんです。この場で訂正させていただきます。

投稿: 整体師 | 2013年4月10日 (水) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/57142122

この記事へのトラックバック一覧です: 423m.3月31日:

« 422m.ウォーターローワー | トップページ | 424m.初ロングレース »