« 423m.3月31日 | トップページ | 425m.4月13日(土) »

2013年4月14日 (日)

424m.初ロングレース

3/31(日)名古屋の中川運河ロングレースに参加してきました。
那○監督、横○さん、難○さん、○畑さんと5人で参加しました。
当日の天気は曇り。鈴鹿山脈を過ぎたあたりからなんとなく雲行きが怪しくなってきました。
今回のレースのポイントは5500mの距離と、そこに架かる9ヶ所の橋の橋脚の位置。所々狭いです。
レースは5500mですが、スタート地点までその距離を漕いでいかないといけません。それだけで結構なアップです。アップアップです。。
今回は○畑さんと同組。
初のロングレースを祝福するようにスタート直後から土砂降りの雨になってしまいました。すぐに艇の中に水がたまってしまい、重い重い。
○畑さんと実力が伯仲しているのか、4000mあたりまでずっと1~2艇身差でランデブーしてました。橋脚がせまってくるたびにどこの橋脚の間を通過するか、はたまた通過できるところが1ヶ所なら○畑艇と接触しないようにペースを変えたり・・ コース取りを考えるのはいつものレースとは違いました。
5500mだと最後は力尽きるんだろなと思っていましたが、最後まで同じペースで漕げました。やはりペース配分は大切ですね。
今年初のレース、楽しかったです。
(by T田)

|

« 423m.3月31日 | トップページ | 425m.4月13日(土) »

コメント

T田さん
お疲れ様でした
でも、ロングレースは楽しいよね
特に、このレースはシーズン開始の挨拶みたいな。
特別な思いもありますね
来年も楽しみに参加したいですね

投稿: マレーの鯨 | 2013年4月14日 (日) 17時55分

T田さん、お疲れ様でした。
最後、T畑さんをブッちぎったラストスパートは見事でした。
このレースは障害物競走みたいなもので、なかなか楽しいですね。
私も3回目の参加でしたが、毎回何らかの失敗をしてます。

投稿: 整体師 | 2013年4月14日 (日) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/57167667

この記事へのトラックバック一覧です: 424m.初ロングレース:

« 423m.3月31日 | トップページ | 425m.4月13日(土) »