« 427m.@バリー、カナダです | トップページ | 429m.世界マスターズ混成付フォア始動 »

2013年4月25日 (木)

428m.第3回 加古川スプリングカップに参戦

4/21(日)に行われた「加古川スプリングカップ」に参加してきました。
開会式では、「第3回ですが初めて開催できました。」と挨拶がありました・・・
メンバーは、C:樋G、Sキャミー、3:横Y(克)、2:Y本、B池D です。
コックスは初挑戦です。
バウは20数年振りの大会参加です。
事前に魚崎でシェルフォアで3回練習しました。
その成果を試します。

予選は、加古川〇スターズさん、バッ〇スさん、いわ〇ーずBさんとの対戦。
スタートまで・やや緊張して・・・アテンション・ゴッ!!
スタート直後、艇が曲がったのか大きく舵が切られました。
しかし、スタートが終わった時点で既に頭ひとつ飛び出してました。
後はぐんぐん引き離して余裕のゴール。
しかし、やはり500mは長い。
300mから先は流した、というよりあれで精一杯。
予選通過タイムは全体で2位!いけるやん!!
しかし、予選1位通過は大差が多かったのでわかりません。

準決勝は、三〇高砂Aさん、メ〇メンテさん、明〇浪会人さんとの対戦。
1位のみが決勝進出です。
予選タイムでは三〇さんとの一騎打ち・・・・さて、どうなるか?
再度・・・アテンション・ゴッ!!
スタートでやや離されました・・・
コックス、「大丈夫!大丈夫!!」の声。
300mぐらいまでは食らい付いて離されないよう必死!
しかし、やはり500mは長い・・・・
最後は1艇身強差がついたと思います。
残念!!
しかし、なんと、タイムは準決勝全体(14クルー)で2位!!
あ~~ なんと残念~

しかし、決勝は三〇さんが見事優勝!
優勝クルーに負けたんだから仕方ないですね・・・・・

やはり、メンバー固定しての事前練習は効果があったと思います。
個人的には、整調サイドを漕ぐのにだいぶ違和感が無くなりました。
今年は、バウサイドも整調サイドも、スカルも漕げる、
歌って踊れるボートマンを目指します。

でも500mは長いっす。
しかも逆風やし・・・・・

ペガサス
20130421_105911_5

|

« 427m.@バリー、カナダです | トップページ | 429m.世界マスターズ混成付フォア始動 »

コメント

整体師さん
当日はさわやかな天気でしたよ。
ちょっと寒いぐらいでした。

マレーの鯨さん
ナックルでもう少し修行を積みますわ~

投稿: ペガサス | 2013年4月27日 (土) 10時55分

第3回で初開催でしたか
そういえば2年連続中止だったような気がします。でも開催良かったですね
4人が順番(背の)で並んでるんだと思ったらS・3・2・Bの順番だったんですね。
勢いをつけて全日本Mの4+に参戦されたらどうですか。無理すれば日帰りで可能かも

投稿: マレーの鯨 | 2013年4月25日 (木) 21時24分

前の日の夜に私の自宅の宝塚近辺では雨が降り、
加古川は大丈夫か心配でしたが、無事に試合が
開催されて良かったです。

投稿: 整体師 | 2013年4月25日 (木) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/57235997

この記事へのトラックバック一覧です: 428m.第3回 加古川スプリングカップに参戦:

« 427m.@バリー、カナダです | トップページ | 429m.世界マスターズ混成付フォア始動 »