« 428m.第3回 加古川スプリングカップに参戦 | トップページ | 430m.北米支局だより第2弾 »

2013年4月30日 (火)

429m.世界マスターズ混成付フォア始動

4/27の土曜日、M大艇友会のH詰さんが魚崎に来られ、一緒に付フォアで練習しました。
実は、9月のイタリアでの世界マスターズレガッタにM大艇友会と魚崎RCで付フォア(F4+)の混成チームを結成して出漕する事が決まっており、今回はその初練習になります。(エントリークルー名はUozakiRC/NagoyaRC)
正式メンバーはM大がK合さんとH詰さんと、魚ローがY山さんとN波さん、N谷ですが、生憎当日はK合さんとN波さんが都合悪く、助っ人で伊Tさん(COX)と樋G(2番)さんに入っていただきました。
練習は両サイドの力のバランスを取るため、Y山さんとN谷が普段のサイドとは逆のサイドを漕ぐようにしましたが、これが失敗。ものすごくバランス悪く、終始四苦八苦しながら漕がざるを得ませんでした。次回は元のサイドに戻して漕いだ方が良いようです。
また、波も高かったため、住吉運河の奥まで行ったものの練習としてはバランスの悪さも相まって消化不良感が残りました。せっかくお越しいただいたのにH詰さんには申し訳ない事になりました。
次回は全日本マスターズが終わって一段落してからになりそうですが、フルメンバーでやりたいですね。
急なお願いにもかかわらず快く助っ人を引き受けていただいた伊Tさん樋Gさん、たいへんお世話になり有難うございました。(by 監督)20130427

|

« 428m.第3回 加古川スプリングカップに参戦 | トップページ | 430m.北米支局だより第2弾 »

コメント

すごいですねぇ〜
世界に羽ばたく魚ローですなぁ〜
頑張って下さいっ!

投稿: ペガサス | 2013年5月 1日 (水) 17時12分

去年のドイツでは同国のみならず、複数の国にまたがった
混成クルーが、思いのほか多くて驚きました。
これも世界マスターズの楽しみ方の一つですね。

投稿: 整体師 | 2013年5月 1日 (水) 11時15分

監督さん、Y山さん、H詰さん
初練習に参加できなくて申し訳ありません
次回は参加できるよう努めます
世界Mの練習ってなんだか孤高の世界やね
って気がします。
今年は何があってもイタリアにイクドォー。

投稿: マレーの鯨 | 2013年4月30日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/57276203

この記事へのトラックバック一覧です: 429m.世界マスターズ混成付フォア始動:

« 428m.第3回 加古川スプリングカップに参戦 | トップページ | 430m.北米支局だより第2弾 »