« 429m.世界マスターズ混成付フォア始動 | トップページ | 431m.朝日レガッタ50歳以上シングルで優勝 »

2013年5月 3日 (金)

430m.北米支局だより第2弾

尼子@バリー、カナダです。
那谷さん、ご無沙汰しています。
驚いたことに5月になったら突然、ボートがあふれ出しました。1日から天気が良くなったせいもあるのでしょうが、早朝に弊宅のベランダからのぞくとシングルスカルからエイトまで繰り出しているので、慌ててRowing Clubに駆けつけると、学生達がいっぱい集まって漕いだり、エルゴをしたりしていました。ダブルスカルを約束していたおじさんに尋ねると、6月のレースまでは毎日この状態が続き、それを過ぎると大人の世界になるそうです。

7時過ぎから学生達が上がり始めたので、おじさんと一緒にダブルスカルに乗り換えて湾を一回りしてきました。氷が溶けたばかりなので、水温は4℃以下とのことで、ひっくり返りにくい幅広のスカルにしました。ご存じのようにひっくり返ると30秒で体が動かなくなるようです。一か月半ぶりにRowingを楽しみました。カナダではイージーオールとは言わず、Let Her Runと言い、イージーとの区別は無いのを最初に教えてもらいました。30分ほど漕いで桟橋に戻ってきたら、あれだけ一杯居た学生達は人っ子一人姿が見えませんでした。もう一つこちらで違うことは、漕ぎ終わってもボートもオールも洗わないことです。湖は底まで透ける美しさですし、水道水で洗うよりは漕いでるほうが洗浄になるのかもしれませんね。もちろん漕ぎ終わってから、車で30分走って出社しました。
本格的に漕ぎ出したらまたご報告しますが、北米支局だよりとしてブログに載せて頂ければ幸いです。
4_044

|

« 429m.世界マスターズ混成付フォア始動 | トップページ | 431m.朝日レガッタ50歳以上シングルで優勝 »

コメント

絵はがきのような素晴らしい風景ですねぇ。
いやぁ、一度でいいので、こんな所で漕いでみたいですね!

投稿: ペガサス | 2013年5月 3日 (金) 13時39分

尼Kさん
素晴らしい写真有難うございます。
艇もオールも洗わなくてよいとは
何とうらやましい環境!
水温4℃はちょっとビビりますが。

投稿: 整体師 | 2013年5月 3日 (金) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/57298232

この記事へのトラックバック一覧です: 430m.北米支局だより第2弾:

« 429m.世界マスターズ混成付フォア始動 | トップページ | 431m.朝日レガッタ50歳以上シングルで優勝 »