« 431m.朝日レガッタ50歳以上シングルで優勝 | トップページ | 433m.加古川市民レガッタ初参加 »

2013年5月 9日 (木)

432m.第66回朝日レガッタマスターズのSingle Scullの部に参加致しました(2013年5月5

今年はマスターズの部は50歳以上および60歳以上のsingle scullの1000mのみ。私は、60歳以上の部にエントリーしました。このクラスは、5人のエントリーでしたが、恐ろしいツワモノばかり。全国制覇を3回以上もしたSRCのAさん、同じく全国制覇3回のMLRCのTさん(今年60歳)などなど。
勝つことは絶対に無理。私は、今までの自己最高5分17秒上回り、とにかく、5分を切ることを目標としました。このクラスは、一発決勝。
Attention! Go! で飛び出そうと言う邪気は捨て確実に漕ぎきってスタートをしようという作戦(さもなくば、沈?)
案の定、出遅れビリのスタート。ツワモノはあっという間に視界の外に。かろうじて隣のコースのIさんのみが視界内。10本程度で追い越し追い抜くことができました。
スパートはピッチは36/分。一寸早すぎて後半バテルかもしれないということでコンスタントは30。500mまではなんとかもちましたが、後半はシンドイことこのうえなし。Stroke coachのスピードを眺め、懸命に漕ぐもだんだんとスピードダウン。途中、N波さんの「頑張れ横山」の声が聞こえ再度馬力をかける。
やっとのことでゴールイン。5人中4位。果たして、5分を切れたのかな。
試合終了後、大会本部でタイムを確認すると、5分00秒72。自己最高でしたが、残念。
次回は絶対に5分を切るぞ、と自分に言い聞かせて瀬田川をあとにしました。
朝練にお付き合いいただいた、N監督、N波さん、URCの皆さまありがとうございました。
By  IY山Iy

60
60歳以上シングル決勝動画
http://www.youtube.com/watch?v=3yssyX-ukOk

|

« 431m.朝日レガッタ50歳以上シングルで優勝 | トップページ | 433m.加古川市民レガッタ初参加 »

コメント

Y山さん、自己ベスト、素晴らしい!
日頃の練習の成果が出ましたね。

投稿: ペガサス | 2013年5月 9日 (木) 20時21分

Y山さん お疲れ様でした。
ちょうどゴールされる手前の船台から応援していました。最後まで力強い漕ぎに見えました。
朝日レに私達も女子KFでエントリーしたのですが他にエントリーがなく断念しました。
次はマスターズですね。

  

投稿: nobiko | 2013年5月 9日 (木) 20時09分

Y山さん、お疲れ様でした。
自己ベスト更新おめでとうございます。
全日本マスターズでは絶対5分切れますよ。
Y山さんの試合中、私は丁度表彰式の最中で、
応援も出来ず申し訳ありませんでした。

投稿: 整体師 | 2013年5月 9日 (木) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/57335645

この記事へのトラックバック一覧です: 432m.第66回朝日レガッタマスターズのSingle Scullの部に参加致しました(2013年5月5:

« 431m.朝日レガッタ50歳以上シングルで優勝 | トップページ | 433m.加古川市民レガッタ初参加 »