« 433m.加古川市民レガッタ初参加 | トップページ | 435m.加古川市長杯 ナックル編~魚崎RC「ダンディ」&「ゲキサル」 »

2013年5月17日 (金)

434m.有朋自遠方来 不亦楽(朋〈とも〉有り、遠方より来たる。亦〈ま〉た楽しからずや)

5月4日、6日と魚崎に遠来からのお客様がお越しでした。T畑の学生時代の先輩、T野さんです。もともと神戸にお住まいの方ですが、転勤で東京に単身赴任。社会人チーム「キラーホエールRC」のメンバーとして戸田でエイトを漕いでらっしゃいます。
4日は、T畑と組んでダブルスカルで西宮浜まで足を延ばしてもらいました。波は穏やかでしたが、新明和付近のうねりは「海はやっぱり大変だねぇ」とややびっくり。芦屋の水路でモーターと遭遇。「荒川でもウエークボードは活動しているけれど、ボートに遠慮してあまり波を立てていないよ。ここはすごいね」。
とはいえ、新緑の六甲山と海の青のコントラストを存分に楽しんで頂きました。「神戸が海と山の街だというのを実感したわ」。西宮浜と芦屋浜の境目の南北の水路を南下し、大阪湾を眺めようとしましたが、霞がかかっていて少し残念。大阪湾のうねりも改めて体験していただきました。4日の写真はN川さんに撮っていただきました。
連休最終日の6日はエイトのバウを漕いでいただきました。パドルにスタート練習とメニューはみっちり。この日は午後に東京へ戻る予定がありながら、最後までお付き合いいただきました。ご家族とのお時間を(結果的に)邪魔してしまい申し訳ない気がしますが、ご本人は「いいよ、いいよ。楽しかった」と仰います。エイトのシートは▽コックスI藤さん▽整調I戸さん(浜寺RC)▽7番Y本さん(浜寺RC)▽6番N波さん▽5番T田義さん▽4番I色さん▽3番T畑▽2番H口さん▽BT野さん(間違っていたらごめんなさい)。
両日ともT野さんはフェイスブックに写真と共に投稿され、全国に魚崎RCを広めて頂きました。キラーホエールRCも18日の全日本マスターズに出漕します。T野さんはエイトと混成クオドルプルにエントリーされています。また、キラーホエールRCには神戸大OBが2人いらっしゃるそうで、神戸と戸田のつながりが深まりそうです。マスターズ、頑張りまっしょい!(T畑)2004_0101_000000p1010782_3 2004_0101_000000p1010783_2 2004_0101_000000p1010784_3 P1000005 P1000006

|

« 433m.加古川市民レガッタ初参加 | トップページ | 435m.加古川市長杯 ナックル編~魚崎RC「ダンディ」&「ゲキサル」 »

コメント

(マスターズから返ってきたばかりのタイミングで、
遅きに失しておりますが・・・)
T野さん、魚崎にお越しいただいて有難うございました。
関西方面にご転勤の方がおられましたら、
是非、魚ローをPRしていただけますと有難いです。
宜しくお願いします。

投稿: 整体師 | 2013年5月19日 (日) 14時07分

 いえいえ、アップして頂き、ありがとうございます。T野先輩、大先輩を「朋」呼ばわりして申し訳ございません。

投稿: T畑 | 2013年5月17日 (金) 08時48分

T畑さん
早くに記事をお送り頂いておりましたのに、UPが遅くなってゴメンなさい。記事ファイルを「文字化け」した写真データと勘違いしてました。まさか、論語のタイトルだったとは...。超有名なのに...。

投稿: 広報N村 | 2013年5月17日 (金) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/57400257

この記事へのトラックバック一覧です: 434m.有朋自遠方来 不亦楽(朋〈とも〉有り、遠方より来たる。亦〈ま〉た楽しからずや):

« 433m.加古川市民レガッタ初参加 | トップページ | 435m.加古川市長杯 ナックル編~魚崎RC「ダンディ」&「ゲキサル」 »