« 444m.6月8日(土) 夕練の参加者も増え出しました | トップページ | 446m.魚崎~住吉 酒蔵めぐり »

2013年6月23日 (日)

445m.オッ盾エイト、初練習

6/22、オックスフォード盾に参加を目指すメンバーが集まり初練習をしました。
敬称略で、C:T内、S:K所、7:T田、6:せむどん、5:T畑、4:濱D、3:N谷、2:I色、B:Y山の皆さんです。この内、T内さんとT畑さんは臨時の助っ人で入っていただきました。
練習は初めてという事もあり、また、芦屋浜水路がカヌーの大会で使用できなかったため、コースはいつもと趣を変えて、深江浜、魚崎浜の南側(つまり瀬戸内海ですね)をぐるっと回り、住吉から船台まで、うねりの中をライトパドルでロング漕といった練習になりました。距離にして11Km。
去年、オッ盾に参加して見事に準決勝に進出しているK所さんによると、去年の練習は短期間で仕上げるため、1分~3分のレースペースのインターバルを多用し、「クルーに合ったコンスタントピッチを早く確立する」事を狙った、との事。
なるほど、なかなかまとまって練習できない我々にも有効なやり方ではないかと思います。次回はこれで行きましょう。
助っ人で入っていただいたT内さん、T畑さん、有難うございました。たいへん助かりました。
皆さん、次回は6/30です。宜しくお願いします。Img_2751

|

« 444m.6月8日(土) 夕練の参加者も増え出しました | トップページ | 446m.魚崎~住吉 酒蔵めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/57646679

この記事へのトラックバック一覧です: 445m.オッ盾エイト、初練習:

« 444m.6月8日(土) 夕練の参加者も増え出しました | トップページ | 446m.魚崎~住吉 酒蔵めぐり »