« 446m.魚崎~住吉 酒蔵めぐり | トップページ | 448m.オッ盾エイト、2回目の練習 »

2013年6月28日 (金)

447m.第34回浜寺レガッタ参加:1Xで500mを4回のトライアル

6月23日、浜寺の浜寺レガッタに魚崎ローイング・クラブよりN監督、T畑さん、T田信さん、IY山の4人で参加しました。

レースは多分、国内唯一のものと思います。シングルスカルを1時間以内に500mを4回漕ぎ、合計タイムで順位を競うものです。例外的にWomen2xが2チーム参加。合計、20チーム。

試合はA,B,Cの3グループに分けられ、6-7杯レース。最初は固定メンバーですが、2,3,4回目のトライアルはスタートラインに到着すれば先にスタートすることも許されましたが、休憩時間をとる必要から、ほとんどが固定メンバーでのレース。

Aグループ:ツワモノ揃い。お馴染みの瀬田RCのAさん、我がN監督、そしてT田信さん。学生も2人。計7杯。

Bグループ:加古川のせむどんさん、そして我がT畑さん。計7杯。

Cグループ:IY山はここ。お馴染み、Iさん、浜寺Yさん、RC神戸RCのTさん。瀬田のN女史。計6杯。

Aグループは4回ともN監督とAさんの一騎打ち。ゴール遠くから見ているとN監督が勝ったかと思っていましたが、Aさんは逃げ切りました。N監督:20人中2位。惜しい。その中にあってT田信さんは各回2分10秒前後で健闘、総合8位。

Bグループ:T畑さん,各回2分20秒前後で健闘、総合13位。朝練、夕練が効きましたようです。

Cグループ:IY山、2分15秒を目標にしていましたが、1、2回目は2分18秒台でまずまずでしたが、3、4回目はバテバテの2分30秒台。まだまだ、スタミナ不足。反省。
総合14位。

冒頭に書きましたように、500mを4回のトライアルです。審判のAttention, go!でスタートする本格的な”練習”ですので、普通の練習とは異なり緊張感があり、"本気度"が全く違います。
おかげで翌朝は全身筋肉痛。しかし、1000mの本番に備え良い経験でした。

試合には、魚ローのHさんが差し入れ持参で応援に駆けつけて頂きました。
また、このBlogの写真も同氏に撮って頂いたものです。ありがとうございました。
また、当日、シングルスカル1艇をお貸し頂き、その上、控えの間をお借りを致しました、浜寺RCの方々にも御礼申し上げます。

By IY山
Close_race N監督とAさん close raceNtn1st_trial N監督とTNさん 1st trialBoat_carry_debut TNさん boat carry debutT1st_trial Tさん 1st trialUrc URC揃い踏みPhoto_2

|

« 446m.魚崎~住吉 酒蔵めぐり | トップページ | 448m.オッ盾エイト、2回目の練習 »

コメント

Y山さん、お疲れ様でした。
2分18秒はなかなか好タイムですよ。素晴らしい!!
一方で持久力強化は時間がかかりますので、
地道な練習あるのみですね。頑張りましょう。
私の方は4本漕いで4本ともA達さんに負けました。
力の差を実感してます。
H口さん、K村さん、M大艇友会の皆さんに応援いただきながら
応えられず申し訳ないです。

投稿: 整体師 | 2013年6月28日 (金) 07時27分

UPが遅くなりました。ゴメンナサイ。
成績をみると、上位の方ほど4本のタイムが安定していますね。

投稿: 広報N村 | 2013年6月28日 (金) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/57679930

この記事へのトラックバック一覧です: 447m.第34回浜寺レガッタ参加:1Xで500mを4回のトライアル:

« 446m.魚崎~住吉 酒蔵めぐり | トップページ | 448m.オッ盾エイト、2回目の練習 »