« 456m.オッ盾エイト練習、4回目 | トップページ | 458m.オッ盾エイト練習、5回目 »

2013年7月31日 (水)

457m.全国ボートクラブ選手権

7/28に愛知県の愛知池で全国ボートクラブ選手権が行われました。
今回の参加者は難○さんと多○N。
このレースは賞金レースです。せっかく片道3時間かけて来たので何か持って帰りたいところ。
難○さんは熟年シングルスカル、多○Nは壮年シングルスカルのカテゴリで出場です。熟年シングルスカルのエントリーは強者ぞろい。
壮年シングルスカルは1人だけなので、青年と青年女子シングルスカルとの3種目同時スタートです。
とりあえず沈しなければ¥3000ゲットです。
多○Nにとって1000mレースは実に12年ぶり。青年らはいかにも速そうな人たちですが、自分も20歳代の全盛期に戻った気持ちになって・・・。こんなイメージトレーニングって大切だと思いますよ。
スタートと同時に特技ピッチ40の猛烈なスタートダッシュ!みごと決まりました!
50mくらいまでは他の人たちと並んでたはずです。
それ以降は勝負から離脱。後半に備えて体力温存漕法。
単にピッチを落としただけですけど、何か?
この日は左前からの逆風でした。いつもは500mを60本ほどで漕げますが、この日は72本もかかりました。じわじわと風が体力を奪っていきます。途中で審判艇にも抜かれて気力も奪われていきます。
750mあたりから乳酸がピークにきて全身ガクガク。、心臓クンが喉から出たがってます。出かかった心臓クンを飲み込み、かろうじてゴール。疲れ果てました。。
こんな漕ぎでも¥3000ゲットです。
熟年の部の難○さんはペース配分を考えて漕いでおり、後半でほとんどペースは落ちてませんでした。それでもやはり逆風に苦しめられたようでした。
わずか1レース5分弱のために往復6時間かけるのももったいないからダブルにもエントリーしとけば良かった、とか話しながら長時間かけて帰りました。
結果はコチラ⇒13clubresult.pdf Cimg0590 ①T田さんと後輩のY田さんCimg0591 ②T田さんとN波戦う前の余裕の写真Cimg0595 ③T田さんの出艇の勇士04_m1x_rc  M1x熟年の部 魚崎RC(難波)13_m1x_rc M1x壮年の部 魚崎RC(多田)20 クラブ選手権集合写真

|

« 456m.オッ盾エイト練習、4回目 | トップページ | 458m.オッ盾エイト練習、5回目 »

コメント

T田さん
お世話になりました
タイム的には理想よりかなり遅れましたが
楽しいレースでした。かなり無理してます
やはり1レースではもったいないですね
来年は魚崎からダブルも運んで参加しましょう。運搬は考えます。
T田さんの後輩のY田さん応援ありがとうございました。
次回お会いするのは中川運河ですかね
楽しみにしています。アテンション・・GO

投稿: マレーの鯨 | 2013年7月31日 (水) 22時59分

T田さんねお疲れ様でした。
慣れない艇の運搬もありたいへんだったと思います。
せっかくの1000m挑戦が逆風でちょっと残念でしたね。
ところで愛知池の試合でダブルを借艇すると借艇料を
7000円取られます。
去年は稼いだ賞金がそれで消えてなくなりました。
魚崎から運ばないととても割に合いませんね。

投稿: 整体師 | 2013年7月31日 (水) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/57897052

この記事へのトラックバック一覧です: 457m.全国ボートクラブ選手権:

« 456m.オッ盾エイト練習、4回目 | トップページ | 458m.オッ盾エイト練習、5回目 »