« 459m.炎天下での世界マスターズフォア練習 | トップページ | 461m.オッ盾エイト練習6回目(最終回) »

2013年8月22日 (木)

460m.第57回神戸市民レガッタ

8月11日(日)神戸・魚崎運河にて開催されました。

8団体26クルーの参加があり、5種目で優勝と劣敗が争われました。

①ツーリングシングルスカル(フロート付き)

全国広しと言えども、フロート付きスカルで試合ができるのはここだけではないでしょうか?

4クルーの参加がありました。

決勝戦は東N高校の新人と名D艇友会の河Iさんの50歳超の年の差対決となりましたが、孫が祖父を乗り越えて優勝してしまいました。


②シングルスカル(初級)

今回最大の8クルーの参加。

K戸高校、東N高校、浜山からRCK戸、魚崎RCの対戦となりました。

決勝戦は、竜KOGの伊Tさんの奥さんが見事な漕ぎっぷりでK戸高校現役は破って優勝しました!すごい!!


③シングルスカル(中級)

G高校、東N高校、HMS、魚崎RCから6クルーの参加。

決勝戦は、科G高校のT島さんが49秒の好タイムで長身HMSの多Dさんを破りました!

デンタル多Dさんは予選敗退も、タイムで準決勝に上がりましたが、

準決勝で優勝したT島さんに敗戦・・・・

ストレスのたまる大会となってしまいました・・・


④ツーリングダブルスカル(初級)

N高校、K戸高校、伊T家、魚崎RCの4クルーの参加。

Tさんお父さんと息子さんのペアは、予選で魚崎RCを破って決勝進出!

しかし、決勝戦では東N高校ペアに破れてしまいました。

次は優勝ねらってがんばりましょう!!


⑤ダブルスカル(中級)

DRCRCK戸、魚崎RCからの4クルーの参加。

浜寺で秘密練習を重ねたDRCペアが、予選、決勝戦と魚崎RCペアを連破し見事優勝!!

魚崎RCYIペア)は劣敗戦で好タイムを出し、涙を呑みました・・・

表彰式の後は全員で記念撮影。

猛暑のなか、事故もなく、定刻どおりに終了いたしました。

以上

|

« 459m.炎天下での世界マスターズフォア練習 | トップページ | 461m.オッ盾エイト練習6回目(最終回) »

コメント

UPが遅くなってスミマセン。大会の模様は右サイドバーの『フォト』からどうぞ!

投稿: 広報N村 | 2013年8月22日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/58040379

この記事へのトラックバック一覧です: 460m.第57回神戸市民レガッタ:

« 459m.炎天下での世界マスターズフォア練習 | トップページ | 461m.オッ盾エイト練習6回目(最終回) »