« 466m.オッ盾の打ち上げ | トップページ | 468m.ワールドマスターズレガッタ参戦記 ② »

2013年9月12日 (木)

467m.ワールドマスターズレガッタ参戦記 ①

2013年9月5日から8日までイタリアのVarese湖で行われました標記のレガッタに魚崎ローイングクラブ(URC)よりN監督、N波さん、IY山の3人が参加しました。
昨年のドイツDuisburgに次いでURCとしては2回目ですが、N波さんは前回は仕事の都合で直前にキャセルせざるを得ず、今回が初めてです。

VareseはMilanoの北西40kmに位置する風光明美なリゾート地です。

9月4日は関空からヘルシンキ経由でミラノ空港に着き、そこからVareseまでは電車です。バスに乗り換え、夕方遅く、ホテルDe Filippiになんとか着きました。

翌日9月5日は余裕を持って、参加登録と借艇チェック、また、パーティー会場のチェック、そしてコースの下見です。

試合登録はすんなりと終了。地元の高校生がボランティアーで種々手伝ってくれます。

借艇チエック:試合前30分に来いとのこと。これは、リギングの時間もないぞ。
いやな予感(翌日より40分前に変更)。そして、艇の置き場を確認。ものすごい数。
時価ウン億円!

さて、コースの下見。天気は上々ですが、一寸暑いくらい。コースは素晴らしい。
スタートラインに向かって歩きましたが、コースに沿っての伴走路がありません。残念。
試合観戦は、スタートより500m地点からフィニッシュまでを見るのみです。

その後、Varese市内に戻り市内を散策。

あとは6日、7日の試合に備えて英気を養うのみ。

Buonanotte!(おやすみなさい)。

By IY山
Varese_nord Varese Nord駅2_welcome_to_varese Welcome to Varese3 レガッタ会場門.4_registration Registration5 レガッタ会場:万国旗6_bow_plate Bow Plate貸出係Photo 受付。対応するのは地元バレーゼのの女子高生7_maria 配艇係 中央:なじみのMaria!8 借艇エリア9 コース

|

« 466m.オッ盾の打ち上げ | トップページ | 468m.ワールドマスターズレガッタ参戦記 ② »

コメント

N谷監督、Y山さん
体調不良の私をエスコートしていただき
ありがとうございました。
楽しく、苦いレガッタでした。
「バレーゼ大好き」は放送されたのですかね?是非リベンジ。

投稿: マレーの鯨 | 2013年9月13日 (金) 21時06分

バレーゼはホント風光明美な所でしたね。
ボランティアの女子高生は皆びっくりするくらいかわいいし。
何といい所なんだといっぺんでファンになりました。

投稿: 整体師 | 2013年9月12日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/58178963

この記事へのトラックバック一覧です: 467m.ワールドマスターズレガッタ参戦記 ①:

« 466m.オッ盾の打ち上げ | トップページ | 468m.ワールドマスターズレガッタ参戦記 ② »