« 470m.World Masters Regatta M大艇友会との混成4+,無念の失格。ついでにN谷のE1X,D1X | トップページ | 472m.World Masters Regatta・観光編 »

2013年9月16日 (月)

471m.World Masters Regatta ・Galaパーティ

我々の試合が全て終わった土曜の夜にGalaパーティが行われました。Galaバーティとは音楽の生演奏付のパーティの事。 去年のドイツではディナー形式のコース料理でしたが、今回はバイキング形式で ダンススペースも有り断然明るい雰囲気でした。

日本人の参加はM大艇友会、WKマスターズの皆さんと我々URC3人。我々の隣の席はデンマークから来た3人組でした。

席に着くやY山さんとN波さんが持参した日本酒と梅酒をデンマークの3人に振る舞います。デンマーク人のBloch氏がクルマの運転があるから、と酒を飲まないのでY山さんが「大丈夫。少々の酒ならこちらの警察は捕まえないよ」と話をしたら、「いや、実は僕は警官なんだ」と警察手帳を見せられ、一同大笑い。

Y山さんはナポリから来たイタリア人団体とオーソレミーオの大合唱。N波さんは各国の団体に日本酒を振る舞います。私はブラジル人団体とサンバを踊っていました。

パーティのノリはイタリア人とブラジル人が双璧ですね。ゲルマン系、北欧系の人達は皆おとなしく酒を飲んでおり、なかなか面白い光景でした。但し、皆ダンスはうまい!

会場で大好評だったのがM大艇友会の皆さんの「祝」の字が入った手ぬぐいのプレゼント。大量に用意したのにたちまち無くなる人気でした。

パーティの終わり頃(その頃には日本人で残っているのは我々のみ)に2020年五輪が東京に決まったと言うニュースが伝わり、周りの外国人が我々に向かって「Congratulation!!」。

パーティが終わりすっかり酔っ払ってやっとの思いでつかまえたタクシーに乗ってホテルに着いたのは深夜でした。Photo デンマークの3人とN ドイツ人団体に日本酒と梅酒を振る舞うN波さんY ナポリから来たイタリア人とオーソレミーオを合唱するY山さんPhoto_2 パーティー会場のK合さんとH詰さんPhoto_3 ブラジル人とサンバを踊るPhoto_4 格好いいイタリアのチョイ悪おやじと

|

« 470m.World Masters Regatta M大艇友会との混成4+,無念の失格。ついでにN谷のE1X,D1X | トップページ | 472m.World Masters Regatta・観光編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/58194145

この記事へのトラックバック一覧です: 471m.World Masters Regatta ・Galaパーティ:

« 470m.World Masters Regatta M大艇友会との混成4+,無念の失格。ついでにN谷のE1X,D1X | トップページ | 472m.World Masters Regatta・観光編 »