« 476m.びわこ市民レガッタ打ち上げ | トップページ | 478m.<第6回魚崎レガッタ開催> »

2013年11月10日 (日)

477m.スピードコーチと2000m

出漕しました、大阪レガッタへ。
参加者はT島君、多○信の2人。
那○さんは筋肉に不具合が起きて棄権となりました。そんな体をおして我々のために朝からずっとサポートしてくれました。
ありがとうございました!
さて、大阪レガッタは2000mレースです。公式試合では初の2000mで、漕ぎ切れるか心配。
そこで今回は自分で目標をたてました。
1 レンジを大きくしっかり水を掴む
2 前半飛ばさず同じペースで漕ぐ
3 丁寧な漕ぎかたで最後まで
そんな中、棄権した那○さんがスピードコーチを貸してくれました。
欲しかったけどなかなか手に入れられなかった代物、存分に使わせていただきます!
一般シングルスカルは多○義さんや安○さんと同じレースで、初めから勝負になりません。自分との戦いです。
案の定スタート直後から2人の姿は視界から消えました。
スタート直後は焦りがちになりやすいですが、スピードコーチを見ながら同じピッチで同じスピードで。。。
少しペース遅いかなと思いながらも淡々と漕ぎ続ける。
500m、1000m、少しは疲れたもののまだまだ漕げる。
レンジは狭くなってないか、無駄な動きはないかを確認しながら漕いでたら、もう1500m。
那○さんの声援も聞こえてきたので、最後の200mはスパートまで入れました。
初めからもう少しペースを上げてても大丈夫でした。
記録は良い数字を残せませんでしたが長距離レースの対処法をスピードコーチから学べました。
来年までにはスピードコーチを買ってみようと思いました。
by 多○信P1000652_2  P1000654 P1000661 P1000665 P1000667

|

« 476m.びわこ市民レガッタ打ち上げ | トップページ | 478m.<第6回魚崎レガッタ開催> »

コメント

I visited many,web sites,however,the audio quality,for audio songs current,at this site,is in fact,fabulous -->Buying inexpensive prada bags uk online prada sale,http://www.cakeandthecity.fr/wp-password.php
Prada bags http://csolubconference.faa.ro/archive/Offered-Tiffany.html

投稿: Prada bags | 2013年11月20日 (水) 05時08分

T田さん、初の2000mお疲れ様でした。
さすが、クレバーな試合運びで、これで2000の試合の
自分なりの基準が確立しましたね。
あとは、それをモノサシにしてエルゴのタイムも参考にすれば、
どんなペースで漕げばよいかわかってきますよ。
私なんか、何回か玉砕戦法でしんどい思いをして、ようやく
自分なりのペースがわかってきたような感じがしてます。
それに比べれば大したものと感心してます。

投稿: 整体師 | 2013年11月10日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/58546511

この記事へのトラックバック一覧です: 477m.スピードコーチと2000m:

« 476m.びわこ市民レガッタ打ち上げ | トップページ | 478m.<第6回魚崎レガッタ開催> »