« 478m.<第6回魚崎レガッタ開催> | トップページ | 480m.シングルで初の2000mのレース »

2013年11月14日 (木)

479m.瀬田ヘッド・エイト練習

10日の日曜はヘッドオブ瀬田に向けエイト練習を行いました。
メンバーは敬称略で、C:N谷、S:T橋、7:T田、6:せむどん、5:T畑。4:N波、3:F澤、2:T島、B:Y山です。T畑さんは助っ人で入っていただきました。
当日の天気は前日と打って変わって、雨はまだしも海面は白波こそ立っていないもののうねりがひどく(外海は波浪注意報が出ていたようです)、とても芦屋浜まで行けそうにありません。やむなく住吉方面に向かいました。
住吉運河まで来るとさすがに波もあまりなく、距離は短くなるものの何とか練習になりそう。600m程の距離ですが往復を繰り返す事にしました。
この日は追い込んだ練習をしても体力はつかないので、COXとしてはライトパドルでキャッチ、フィニッシュをしっかり合わせる事に集中しました。これは、オッ盾の敗復レースが疲れからかフィニッシュが合わなくなり、予選時よりタイムが大幅に悪化した事の反省からです。
ところが調子に乗ってきた所で艇の破損が見つかり、やむなく練習中止。先日のHAT神戸での公開練習の運搬時にでも破損したのか、ボディーの強度を保つための補強材が何本か折れていました。
結局、出艇から揚艇まで1時間程度で練習終了。ヘッドオブ瀬田には限りなくぶっつけ本番に近い状態で臨む事になってしまいましたが、これもやむなしですね。Y山さん、N谷は筋肉系の傷害を抱えたままの参加となりますが頑張りましょう。
P1900397 P1900399 増Dさん、写真撮っていただき、また出艇・揚艇時にお手伝いいただき有難うございました。

|

« 478m.<第6回魚崎レガッタ開催> | トップページ | 480m.シングルで初の2000mのレース »

コメント

nobikoさん、コメント有難うございます。
試合当日のブログアップが遅くなってまして
申し訳ありません。
私はエイトの試合のCOXは初めてでしたが、
安達さんのご指導もいただきながら
何とかゴールできました。
COX席から見るエイトの迫力は格別でした。
筋膜炎はエルゴ大会までには治ってほしいですね。

投稿: 整体師 | 2013年11月20日 (水) 08時45分

Head of the Seta お疲れ様でした。土日は天気にも恵まれ昨日も今日も朝から琵琶湖は大荒れで白波がたっていました。

日曜は受付手伝いの後 瀬田ロー所属の地域の一斉清掃に参加のため 皆様の勇姿を拝見出来なくて残念でした。   安達さんが楽しかったよ!と言われていました。

N谷さん Y山さん 早く完治されることをお祈りいたします。 ご無理されませんように。

投稿: nobiko | 2013年11月19日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/58572125

この記事へのトラックバック一覧です: 479m.瀬田ヘッド・エイト練習:

« 478m.<第6回魚崎レガッタ開催> | トップページ | 480m.シングルで初の2000mのレース »