« 479m.瀬田ヘッド・エイト練習 | トップページ | 481m.ヘッドオブ瀬田・エイト編 »

2013年11月16日 (土)

480m.シングルで初の2000mのレース

大阪レガッタに出漕しました。
僕はシングルで2000mは今回が初めてのレースでした。
午前中は、高校生の全国選抜の近畿予選をしていました。
この試合には、去年ダブルで出漕したのですがよい結果は残せませんでした。

大阪レガッタ当日の浜寺は風も波もなくとても漕ぎやすい環境でした。
組み合わせは、高石高校、相生産業高校、東舞鶴高校で、3年は僕だけでした。
スタートからずっと東舞鶴とならんでいたのですが最後に少し間が開きなんとか1位でゴールでました。

組み合わせの中では1位(高校生全体では2位)になる事ができたのですが
東舞鶴の方は一年生でした、一年生ならもっと離しててゴールしたかったです...

今回は、TAISHIにSRD(SHIMANOのストレッチャー)を付けていたのでかなりバランスがとりやすく漕ぎやすかったです。
シングルにSRDを付けてレースにでて改めてSRDの良さを感じました。

初の2000の試合で自分のタイムが分かったのでタイムを縮める事と引退する前の体力を取り戻す事を目標にして冬の練習に励みます。

N谷さん、レースのサポートや応援ありがとうございました。
多◯信さん、艇やオール等の運搬ありがとうございました。

T島P1000652 P1000654 P1000661 P1000665 P1000667

|

« 479m.瀬田ヘッド・エイト練習 | トップページ | 481m.ヘッドオブ瀬田・エイト編 »

コメント

1位でゴールインですか。おめでとうございます。11月はばたばたしていますが、12月になったら少し落ち着く予定なので、就職祝いの件もぜひ!

投稿: TAB | 2013年11月18日 (月) 19時03分

T島くん、お疲れ様でした。
岸から見てても安定したリズムの良い漕ぎっぷりでしたよ。
重たいTAISHI艇にSRDをつけてのタイムなので
ちょっと練習すればすぐ7分台突入ですね。

投稿: 整体師 | 2013年11月16日 (土) 18時10分

お疲れ様です
ダブルT田さん、T島さん
2000Mはやはり長いですか。今年は、チャレンジをあきらめました。来年は、考えます。
魚崎ローイグクラブのなまえがまた、広がりましたね

投稿: マレーの鯨 | 2013年11月16日 (土) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/58583478

この記事へのトラックバック一覧です: 480m.シングルで初の2000mのレース:

« 479m.瀬田ヘッド・エイト練習 | トップページ | 481m.ヘッドオブ瀬田・エイト編 »