« 481m.ヘッドオブ瀬田・エイト編 | トップページ | 483m.初めての芦屋浜水路 »

2013年11月28日 (木)

482m.秋の風物詩3連チャン+1

秋は何といってもロングレース
11月2日HEAD OF TUBATA、11月3日 HEAD  OF JINZUに参戦してきました
津端は石川県の中央にある漕艇場です。漕艇場には瀬田漕艇倶楽部のみなさん、東京からは
パルテ会のお二人が来られてました。開会式の後、各クルーがスタート地点へ向かいます。全部で82クルーの参加です。
そのうち中学生が59クルーです。底辺が広いですね。私は69番目にスタートしました。初めて場所でコース取りが
わからなく2回もストップ、後からスタートした瀬田漕艇倶楽部のK下女子に迫られます。
パルテ会のダブル(M高さん・T橋さん)に追い越され。これはいかん!
ここから持ち直しするも、約7.5Kmを46分でゴール。しんどい。陸に上がってからのトン汁がおいしかった事。
表彰式の後、明日の会場神通川第二ダム富山県漕艇場に向かいます。会場にはとても広い駐車場にスカルがびっしり
と並んでいます。借艇、リギング後艇の状態を確認するために出艇しました。今年の初夏に行った桂湖と同じで水はかなりきれいです。
その水面に浮かんでいる落ち葉を切り分けて艇を進めます。なんと優雅な漕ぎでしょう。写真が撮れないのが
残念です。その夜は漕艇場の宿舎にパルテ会の方(O江さん・M高さん・T橋さん)と相部屋です。いろんな話を聞かせてもらい
楽しい夜を過ごさせてもらいました。相部屋はいいですね。そうそう、漕艇場の隣は「神通峡岩稲温泉楽今日館」です。
いい温泉でした。翌朝9時30分からスタートです。シングル119クルー、ダブル5クルーが15秒おきにアテンション ゴーです
行きはかなりの向かい風の中4Km先上流の折り返し地点に向かいます。折り返しまで700mぐらいでT橋さんに抜かれ
43分50秒でゴールです。気持ちのいいロング漕でした。2レース連チャンで楽しませてもらいました。素晴らしい景色の中で
いい汗を流せるなんてしわせです。ぜひ来年も参加です。石川県ボート協会の皆様、富山県ボート協会のみなさん
ありがとうございました。
11月16日はHEAD OF The  SETA シングルスカルに出場しました。N谷監督に艇を運搬してもらい一人での参加となりました。
今年でシングルハ は2回目です。コース取りを意識しながら漕いでゴール。タイムは34分28秒。昨年より時間を短縮する事が
でき、嬉しい・楽しいレースでした。ロングレースは本当に楽しいですね。N谷監督、瀬田漕艇倶楽部のみなさんありがとうございました。
+1は11月24日広島太田川オータムレガッタ(8Kmのロングレース)に瀬田漕艇クラブのA達が出場されているので、応援に行ってきました。ダントツの1位です。さすがですね。太田川も広くていいですね。来年はぜひ行きたいです。
今年はロングレース(中川運河)から始まりロングレースでお開きになり楽しいローイングができました。
来年に向け冬も練習に励みますよ。『  感謝感謝。』    (by  マレーの鯨)Dscf1564 石川県津端漕艇場の船台Dscf1573 富山県漕艇場の駐車場Dscf1577 神通湖のレース風景

|

« 481m.ヘッドオブ瀬田・エイト編 | トップページ | 483m.初めての芦屋浜水路 »

コメント

来年は、皆さんで参加しましょう。

投稿: マレーの鯨 | 2013年12月 5日 (木) 20時32分

マレーの鯨さん、お疲れ様でした。
秋のロングレース三昧、いいですねえ。
魚ローの恒例行事として定着させたいですね。

投稿: 整体師 | 2013年11月29日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/58659498

この記事へのトラックバック一覧です: 482m.秋の風物詩3連チャン+1:

« 481m.ヘッドオブ瀬田・エイト編 | トップページ | 483m.初めての芦屋浜水路 »