« 482m.秋の風物詩3連チャン+1 | トップページ | 484m.ヘッドオブ瀬田打ち上げ »

2013年12月 7日 (土)

483m.初めての芦屋浜水路

12/1の日曜は風も波も穏やかで、朝7時に艇庫に集合しクォドルプルを出して芦屋浜に向かいました。乗艇メンバーは敬称略で、C:N谷、S:N川、3:T中、2:増D、B:Y山です。
T中さんとN川さんからは以前から「芦屋浜に行ってみたい」とのご要望をいただいており、ようやくの実現となりました。遅くなりすみませんでした。
増Dさんもボートを始められて半年もたたず、クォドも初めて、芦屋浜も初めての挑戦でした。
COXにとってもクォドはサイド負けに悩まされることなく、まとめて指導できますので体力・技術の向上には有効な手段ですね。これからもっと活用したいと思います。
練習はモーターボートの出現し出す8時までには芦屋浜東端まで行きたいので、休憩を少なくして漕ぎ通していただきました。皆さんには少々しんどい練習であったと思います。特に増Dさんには申し訳ありませんでした(結局、この日はモーターボートは出てこず、静水のローイングを堪能できました)。
芦屋浜は行って帰って10Kmになるので、モーターボート対策も考えると初心者の方の技術練習をじっくりやっているヒマがありません。このあたり、効率的な指導方法を考えないといけませんね。今回の反省です。
3人がクォド初挑戦でなかなかオールが合わず艇速も出ませんでしたが、徐々に良くなります。次回も人数が揃ったらクォドを出しましょう。Y山さん、サポート有難うございました。Photo 芦屋浜西端から東を望む。追い抜いて行くのはT島くんPhoto_2 芦屋浜水路東端から西を望む

|

« 482m.秋の風物詩3連チャン+1 | トップページ | 484m.ヘッドオブ瀬田打ち上げ »

コメント

このところ天候が安定していて朝はベタ凪の
状況が続いています。
事前に人数が揃う事がわかれば是非クォドを
出しましょう。

投稿: 整体師 | 2013年12月10日 (火) 06時51分

クオドはいいですね。芦屋浜をスイスイ。
スピードがたまんない。
チャンスがあれば漕ぎたいですね。

投稿: マレーの鯨 | 2013年12月 9日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/58710837

この記事へのトラックバック一覧です: 483m.初めての芦屋浜水路:

« 482m.秋の風物詩3連チャン+1 | トップページ | 484m.ヘッドオブ瀬田打ち上げ »