« 614m.【U塚奮戦記】マシンローング近畿大会編(2015年1月18日(日)滋賀県立体育館) | トップページ | 616m.マシンローイング前の心得 »

2015年1月27日 (火)

615m.高槻シティハーフマラソンの巻

1月18日、今回のマラソンは高槻シティ! 体育館が控場所になっているので寒さしのげてけっこう好きな大会。今回は今までとゴール地点が変わっているとのこと。ハーフのスタートは10:20、天気が良く気温上がりそうな予感。スタートからしばらくは住宅街の細い道が続きややストレスがたまるがここを過ぎれば堤防コース、ガマン。
この大会、距離表示がないのでペースがつかみにくい大会でもある。それでも、快調なペースでハーフ地点を折り返し、残り10㎞というところで、むむっ、膝が上がらないぞ。10㎞-15㎞が勝負と踏ん張り(多分、ペースダウン)、15㎞過ぎれば、あとは6㎞。せっかくここまで走ってきたのにやめたらもったいないと思えるから頑張る! 目標1時間30分までの計算をして1㎞くらい遅れていたので目標を1時間35分に変更。ラスト5㎞、ペースを気にしながら必死にゴールを目指してカーブを曲がったら思いもよらなかったゴールアーチが目の前に! ゴール地点が変更になっていたけどここにあるとは考えていなかったので嬉しくてラストスパート。ゴールタイムは平凡だけど変更後の目標はクリアできたし、いいかな。

T野Image


Image_2


|

« 614m.【U塚奮戦記】マシンローング近畿大会編(2015年1月18日(日)滋賀県立体育館) | トップページ | 616m.マシンローイング前の心得 »

コメント

とんでもないです。大会出ると体力と気力の確認ができます!年代別参加者の上位10%以内に入れるといいですね。

投稿: T野 | 2015年1月28日 (水) 08時15分

T野さんすごいです
ハーフなんてとんでもない走れません
21Kmでしょ、しかも1時間半位でしょ
尊敬します

投稿: マレーの鯨 | 2015年1月27日 (火) 23時20分

T野さん、相変わらずの健脚ですね。
マラソンにも年代別カテゴリーが出来てるとは
知りませんでした。
40~59才には1500人くらい参加してそう
ですね。
その中で198位とはすごい。

投稿: 整体師 | 2015年1月27日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/61043021

この記事へのトラックバック一覧です: 615m.高槻シティハーフマラソンの巻:

« 614m.【U塚奮戦記】マシンローング近畿大会編(2015年1月18日(日)滋賀県立体育館) | トップページ | 616m.マシンローイング前の心得 »