« 622m.オランダ会 | トップページ | 624m.女子エイト初練習 »

2015年2月16日 (月)

623m.マスターズエイト始動

15日の日曜日、マスターズに参加するメンバーでエイト初練習をしました。
大会にはF(60~64歳)とC(50~54歳)の2カテゴリーで参加予定ですが、遠方在住で試合当日に現地合流するメンバーも3人いるため、2クルーでの練習はできず、F、C混成のクルーになりました。

出来れば助っ人に入ってもらったりしてクルーごとの練習を始めたいのですが、CカテクルーのCOXがまだ未定のため、しばらくは混成クルーでの練習になりそうです。

今回のメンバーは敬称略で、C:N谷、S:せむどん、7:O川、6:T本、5:池D、4:M井、3:T野、2:N波、B:Y本邦、でした。せむどんさん、O川さん、T野さんがCカテ、他のメンバーはFカテに参加予定です。

この日は風は弱い割にうねりがひどく、芦屋浜水路の東西の両端も結構波がありました。またウエイクボードも早朝から西宮浜に出没していました。そのため練習メニューはレート20のノーワークを中心に芦屋浜水路を行ったり来たり。レート23のライトパドル1500mも2本入れました。

フォワードでSサイドに傾く傾向がなかなか治らず、Sサイドは終始ブレードを水面に摺り気味でしたが、フィニッシュを合わせる意識を持っていただくようお願いし、全体としてはまずまずのバランスであったと思います。漕行距離は12Kmでした。

この日はエイトの他にY山さん(肩を怪我してリハビリローイング)、T畑さん、U塚さんがシングルでした。皆さん、寒い中お疲れ様でした。
Image


Image_2


|

« 622m.オランダ会 | トップページ | 624m.女子エイト初練習 »

コメント

ライトパドルではなかなかバランスもよく
スピードも出ていましたよ。

投稿: マレーの鯨 | 2015年2月20日 (金) 20時25分

N谷さん、寒い中波をかぶりながらのCOXありがとうございました。

投稿: T野 | 2015年2月17日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/61146767

この記事へのトラックバック一覧です: 623m.マスターズエイト始動:

« 622m.オランダ会 | トップページ | 624m.女子エイト初練習 »