« 624m.女子エイト初練習 | トップページ | 626m.宮Jさん送別会 »

2015年3月12日 (木)

625m.春まだ遠いカナダから

皆さん、ご無沙汰しています。
日本はそろそろ暖かくなり、花粉も飛び出している頃でしょうか。
こちらは今朝の午前2時に夏時間に替わり気分的には春近しですが、湖は過去最も寒かった2月のおかげで写真の通り白く凍ったままです。この調子ならボートクラブのドック出しは昨年同様5月にずれ込む可能性大です。
冬季トレーニングで始めたクロスカントリー・スキーも2年目を迎え、昨日は15キロの初レースに出場してきました。2時間以内の無停止完走を目指してスタートしたのですが、結果は1時間32分06秒で男子50-65歳のスケート走法部門の8人中7位でした。なんとかビッチとかなんとかネンとかのどう見ても北欧かロシアからの移民としか見えない巨人達に混じって、後ろに一人居るだけで満足でした。ただ、ボートレースと同じでゴールした後も力が残っているのが反省点です。15キロのアップダウンを時速10キロで走ったことになりますが、時速15キロまで上げないとメダルには届かないことが判りましたので、来年はこの目標に向かってトレーニングしようと思っています。
15キロのスケート走法のスタートの写真ですが、弊方は黄色い旗の影で見えません。
今年もよろしくお願いします。
by 尼KImg_3521 2015216_001

|

« 624m.女子エイト初練習 | トップページ | 626m.宮Jさん送別会 »

コメント

距離スキーいいですねえ。
一度やってみたいです。
北海道のボート部出身の方は冬場のトレーニングに
距離スキーを知りいれているそうですが、
欧米人に交じってやると迫力も違いそうですね。

投稿: 整体師 | 2015年3月12日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/61267846

この記事へのトラックバック一覧です: 625m.春まだ遠いカナダから:

« 624m.女子エイト初練習 | トップページ | 626m.宮Jさん送別会 »