« 634m.中川運河ロングレースに参加 | トップページ | 636m.雨にもめげず練習 »

2015年4月 2日 (木)

635m.女子エイト加古川練習3回目

3月29日日曜日午前中の雨はなんとかあがっています。午後1時よりK間コックスを迎え練習が始まりました。いつものように整調にT西さん 7番Aさん 6番大Tさん と浜寺チームが全体を引っ張ってくださいます。5番はRC神戸のK村さん 、4番H田さん 3番魚崎RCN川、2番 K藤さん バウH森さんはERCCから。前回とは3番と5番が入れ替わり練習が始まりました。
先ずはスタート練習から。N川オールに力が入りうまく合わずストップがかかりそう。ライトパドルの際もなかなか力が抜けません。すかさず2番から 慌てずにの声がかかります。その声を頼りになんとか、お尻がレールから外れずに練習を終える事が出来ました。今日も有意義な練習になり感謝しています。皆さんありがとうございました。


どうしたら肩の力が抜けるかが目標の 5番N川よりImage


|

« 634m.中川運河ロングレースに参加 | トップページ | 636m.雨にもめげず練習 »

コメント

N川さん、お疲れ様でした。

1回1回レベルアップしていきましょうね。

今回も、コックスのS原さんからお褒めいただきました。

褒め育て?(笑)

次回を楽しみにしています。


瀬田ローのnobikoさん

こちらはカテゴリーEですが、レースは一緒になるでしょうね。
よろしくお願いします。
追いかけますっ!

投稿: 浜寺のま。 | 2015年4月 4日 (土) 18時45分

加古川で練習されているのですね。
瀬田ローはFカテゴリーですがライバルでしょうか。。。

整体師さんのアドバイスいただきます(笑)

投稿: nobiko | 2015年4月 3日 (金) 21時10分

N川さん、お疲れ様でした。
上半身に力みがあるようですが、見方を変えれば脚で
蹴れていないため、相対的に上体漕ぎになっているように
思います。

①キャッチしたらまず脚で思い切り蹴る
②その際、おへそを後ろ(ボートの進行方向)に飛ばすつもりで
③オールはギュッと握らず引っ掛けて引っ張る感じで

を意識したらいかがでしょう。たぶん、今は「頭を後ろに
飛ばす」感覚の漕ぎになって、オールも一定の深さで引けて
いないように思います。

投稿: 整体師 | 2015年4月 2日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/61375443

この記事へのトラックバック一覧です: 635m.女子エイト加古川練習3回目:

« 634m.中川運河ロングレースに参加 | トップページ | 636m.雨にもめげず練習 »