« 643m.ボート経験者の女性登場 | トップページ | 645m.いよいよカナダもシーズンイン »

2015年4月28日 (火)

644m.4月26日第5回8+F練習

3月15日から始まった全日本マスターズレガッタ8+ Fクルーの練習も5回目を迎えました。
参加クルーは(敬称略)C:I  S:S  7:H  6:E 5:I 4:I籐省 3:T 2:N B:Y本です。
7:10には船台を蹴りだし芦屋浜に向かいます。6ワークで体をほぐし、深江大橋からL.Pレート23芦屋浜に向かいます。日替わりクルーのためか、終始Bサイドに傾き乍らでもいい漕ぎで芦屋浜まで。
そこでCより「1000mトライ行きましょか」「うぅん」の返事でさぁーランニングスタートでの1000mパドルです。ピッチ28 「パドルいこう。さぁーいこう」Sの漕ぎに併せて「ザァ・スー・ザァポ」イメージ。順流・順風ではありますが1'45"/500mでハーフを過ぎます。「足けりいこうさぁーいこう」疲れが見えたローやんに鞭が入ります。3'40"/1000m.初めてのトライにしてはまずまず。NWで体を癒し休憩。
Cより「もう1本いきましょか」ローやん無言ですが。Cの指示に従ってNWからの1000mパドルの開始です。
逆風でフェザーからキャッチ寸前でブレードが戻される感じを受けながら750mで足けりが入りスパート301045m「イージーオール」タイムは4'15"。逆風と45mほど長いのでそこそこですかね。
そこからまた芦屋浜の東に向かってNWから3HPP302030本のパドルインターバルが始まりました。
「早くモーターがはいってこないかぁー」と思ったのは私だけ?
帰りの深江浜からはスタート練習1本、3本の間にNWを入れながらの練習。3本練習の2本目に入るタイミングを少しゆっくりとする意識で漕ぐといい感じがしてました。そこからホームグラウンドの魚崎運河までNW.
魚崎大橋をくぐってからデモンストレーションでHP3+P30のパドルを行います。(ギャラリーが数人いたので)
うまくいかなかったので、Uターンしてもう一回。かなりハードな練習でした。漕行距離13000m.
試合まであと3週間。Fクルーの練習はあと2回です。がんばりまっしょ。(By マレーの鯨) F_45_1 F_1_2






|

« 643m.ボート経験者の女性登場 | トップページ | 645m.いよいよカナダもシーズンイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/61504980

この記事へのトラックバック一覧です: 644m.4月26日第5回8+F練習:

« 643m.ボート経験者の女性登場 | トップページ | 645m.いよいよカナダもシーズンイン »