« 661m.マスターズ前日決起大会 | トップページ | 663m.マスターズ8+(F) »

2015年5月19日 (火)

662m.全日本マスターズ Cエイト

Cエイト(平均年齢43-49歳の部)のスタートは1日目の16時02分。薄曇りで微風のいいコンディションです。魚崎エイトのメンバーはK合、T橋、O川、tall T田、R、O椋、T野、G神、U塚で漕手平均年齢48歳。借艇は東大の「壮途」。ちょっと古いですが安定のいいエンパッハです。ウオーミングアップのスタート練習では結構いいスピードが出ました。
レースは5杯レース。
 1レーン 五大学ミドル
 2レーン 魚崎ローイング
 3レーン パルテ会
 4レーン 神戸ローイングアカデミー
 5レーン キラーホエール
スタート2分前に位置についていない艇が何杯かあって警告を受けます。
隣のパルテ会を目標にスタートしたものの、先行されてしまいました。1レーンと4レーンは視界に入っていますが、一番向こうの5レーンは整調の私からは見えません。
250mと500mで足けりをいれますが、パルテとの差は縮まない様子。
コックスがラスト200mでスパートを入れようとしますが、先行艇には追い付かないものと判断し、スパートはやめてラスト150mで足けり。最後の75mでピッチを1枚あげてゴール。タイムは以下の通りでした。
 1位 キラーホエール(5レーン) 3’26”58
 2位 パルテ会(3レーン)     3’28”19
 3位 魚崎RC(2レーン)      3’34”84
 4位 神戸RA(4レーン)       3’36”77
 5位 五大学ミドル(1レーン)   3’52”04
うちのクルーとしてはまずまずのレースだったと思いますが、1位を狙うにはまだスピードが不足していました。マスターズのレベルは年々あがっています。3分30秒のタイムで漕ぐためには、①スタートから200mまでのトップスピードを上げ、②残り800mをきっちり漕ぎ切る必要があります。正直言って57歳の私は体力的に自信がありません。来年は Athlete クルーと Enjoy クルーにわけてエントリーしたほうがいいかもしれませんね。
試合結果はさておき、さくらおろち湖でのレース、大変楽しい出雲遠征でした。
(T橋)P1010394 ">

|

« 661m.マスターズ前日決起大会 | トップページ | 663m.マスターズ8+(F) »

コメント

皆様 お疲れ様でした! FBで写真を見るとなかなか良さそうなコースですね

投稿: TAB | 2015年5月19日 (火) 18時04分

T橋さん、皆さんお疲れ様でした。
去年、東レのOB会に勝つだけあって
キラホとパルテは強かったですね。
3分35秒を切っても大差とは!!

個々人が好きな時に来て好きなように練習するのが
基本の魚ローとしては、本田圭祐ではないけど
「個」の力を伸ばすのが大前提ですね。

投稿: 整体師 | 2015年5月19日 (火) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/61611264

この記事へのトラックバック一覧です: 662m.全日本マスターズ Cエイト:

« 661m.マスターズ前日決起大会 | トップページ | 663m.マスターズ8+(F) »