« 665m.Eカテゴリー男子舵手付クォドルプル | トップページ | 667m.全日本マスターズ M2×カテゴリーE »

2015年5月23日 (土)

666m.全日本マスターズ 男子ナックルフォアD

大会2日目、レース№841045分、天気快晴、無風、静水

メンバーは

B T野

2 N波

3 T田

S M井

C T橋

初めて5人そろって漕ぎました。

ウォーミングアップのスタート練習はいい感じでした。勝利の予感がしました。

作戦としては「いけるところまでレートを落とさずに行く、そして、その勢いで勝つ。」でした。

レースは4杯レース

 

1レーン 魚崎ローイングクラブ

2レーン 九州ローイングマスターズ倶楽部 ブルー

3レーン Dream

4レーン 九州ローイングマスターズ倶楽部 オレンジ

 

さあ、スタートです。

3レーン、4レーンに先行されました。2レーンを見ながらのレース。

4レーンが見えている。3レーンはどんどん見えなくなっていった。途中3回足けりが入った。「4レーンに追いつくぞ!」という気持ちでラストスパートに入る。残念ながら失速。

 

1位 Dream号 1’55”61

2位 九州ローイングマスターズ倶楽部 1’59”62

3位 魚崎ローイングクラブ 2’01”83

4位 九州ローイングマスターズ倶楽部 2’03”94

 

全日本マスターズは、年々レベルが向上していっています。ナックルレースも「たかがナックル」とあなどれないレベルです。

練習が必要ですね。

(TT田)">

|

« 665m.Eカテゴリー男子舵手付クォドルプル | トップページ | 667m.全日本マスターズ M2×カテゴリーE »

コメント

失礼しました
10000mレースはないです
1000mの間違い

投稿: マレーの鯨 | 2015年5月27日 (水) 08時12分

ナックルの500mは漕ぎこたえがありますね
でも35年前の現役の時はナックルで1000m漕いでいましたよ。木製ナックルをクルー4名で持ち上げて。信じられませんが。朝日レガッタでも関選でもナックル10000mレースが普通にありました。元気だったんですね。今もそれなりに元気です。

投稿: マレーの鯨 | 2015年5月26日 (火) 22時29分

何回見ても笑いが出てきます
T中さんの真面目に探しているところがなんとも言えません。ごめんなさいT中さん。

投稿: マレーの鯨 | 2015年5月25日 (月) 23時17分

T多Dさん、皆さんお疲れ様でした。
なかなか厳しかったですね。
ホント、レベルが高い。
動画の中のコメントは笑いましたが・・・

投稿: 整体師 | 2015年5月23日 (土) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197899/61626305

この記事へのトラックバック一覧です: 666m.全日本マスターズ 男子ナックルフォアD:

« 665m.Eカテゴリー男子舵手付クォドルプル | トップページ | 667m.全日本マスターズ M2×カテゴリーE »